※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

最近は夫が遅番で外出が難しく、2歳の娘との刺激不足を感じています。土日は公園で遊ぶが、平日は外出が少なく罪悪感があります。

2歳前後のお子さんがいる方、毎日外に出てますか😭?

夏は日が長いのもあり毎日毎日公園へ行ってましたが、
最近は暗くなるのも早いですよね。
そんななか夫が遅番続きになってしまい
午前中外に出るのが時間的にも難しいし
娘はパパ大好きで午前中しかパパと遊べないし
午後はお昼寝から起きたらもうすぐ暗くなるって感じで
ここ最近外に出ない日が多いです😖

土日は一日中公園で遊んだり
娘メインで過ごせるようにしてますが、
刺激の少ない毎日だよな…と罪悪感でいっぱいです。

2歳前後の好奇心旺盛な時期に
お家ばかりってやっぱり良くないですよね。。

コメント

お子さんがそれで大丈夫なら問題ないと思います^^うちは外でないとダメな子なので毎日公園か支援センター通いです💨お昼寝後も5時ぐらいまで外遊びします😂

かな

うちの子、ほとんどお家です😭‼︎
下の子産まれる前は自分の運動がてらに!と外に出れる時は出てましたが、産まれてからは、抱っこひもして上の子を追いかけるのが大変で。
それでもせめて‥と駐車場でシャボン玉して遊んだりはするようにしてます!
下の子がグズグズな時は、ベランダで!笑

R♡Ymama

まだ下の子が1ヶ月になったばかりなので家の前ですが…
娘が家の中だけでは体力有り余ってるので毎日外には出してます☺️
家の前でボールやおもちゃで遊んだり、近所を散歩したりという程度ですが😅
下の子がもう少し大きくなれば産前みたいに平日でも公園とか連れて行ってあげるつとりです◟̑◞̑

きき

2歳で午前午後外にいっています!
お昼寝も1歳からしなくなり、外に出ないと靴持って泣き出します😭今日は午前中休もうとしていたら、やっぱり騒ぎ出して、公園から今帰ってきました😢
1人目の時は午前中外でない日結構ありましたよ☺️❤️

haru

うちは今保育園に通っていますが、それまでほとんど家に引きこもり状態でした😣
ほんと夏場はいいんですが、今の時期すぐ暗くなるし寒いしで、お昼寝後に出かけるのがなかなか難しいので、外で遊ぶとしたら家の庭でシャボン玉したり、車のおもちゃに乗ったり、トランポリンしたり、庭の石を拾って遊んでたりとかです。