※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず&ひでmama♡
妊娠・出産

帝王切開後に膿らしき汁が出て心配。産婦人科は1ヶ月はしょうがないと言う。同じ経験の方いますか?毎日お風呂が気分が落ちる。

10月19日に第二子を予定帝王切開で出産しました☺
2回目の帝王切開です!!
一週間後の26日に抜糸をし、「少しジュクッと?してる所にテープ貼っておきます♪新しい肉が盛り上がってくるから大丈夫!自然と剥がれたらそのままテープ剥がしちゃってください!」との事で今もテープ貼ってありますが、傷口からなのか抜糸した所からなのか、膿らしき汁が出てきてます😣
臭うし、黄色っぽいので膿だと思います💦
テープ貼ってあるところから出てるみたいで、テープの上から触ってみると膿が固まってるのかカピカピっと固くなってます😞
産婦人科で相談したところ「1ヶ月くらいはしょうがない!お風呂入る時に強過ぎない程度のシャワーの水圧をあてて、タオルで水分をよくとって乾かしてあげてから腹帯巻いて!」と言われたのでその通りに過ごしてるのですが、1人目の時はこんなんじゃなかったよな~なんて少し心配になりながら過ごしてます😱
同じような経験の方いらっしゃいますか😢?
表面のチクチク痛い感じや、まだ内部が痛いのもしょうがないとは思いますが、毎日お風呂に入る時気分が落ちてしまいます😭

コメント

えま

こんにちは!
まず、ご出産おめでとうございます♥️

私も帝王切開で出産しました。
あずmamaさんと同じで傷口から黄色い汁が1ヶ月健診まで出ていたので健診の際に相談した所「ラードが溜まってるから早く良くなる様に搔き出すねと」言われ棒の様なもので傷口を軽くグリグリされたのを覚えています🤔その後順調に回復してオリーブ油の様な黄色い汁はでなくなり傷口も綺麗になりましたよ🤗

• あず&ひでmama♡

あず&ひでmama♡

こんにちは!
    コメントありがとうございます♡
    そしてもうすぐご出産ですね🙌❤
    頑張ってください♪

そうだったんですね😣
    それもそれで怖いですが…(笑)
    ただの傷の痛みさえ、もしかしたらテープの下で傷が開いてて膿が出てるのでわ…なんてよからぬ事を考えてしまいます😞💔
    テープも剥がしてしまった方が乾燥するし治りが早くなるのではなんて思いながらも、テープ外す勇気もなく😅

• 11月5日