※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
お出かけ

先輩の結婚式が12月にあり、その日で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます!…

先輩の結婚式が12月にあり、その日で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます!
赤ちゃんも一緒に連れて是非参加してと言ってくれました!そしてベビーベットも用意しとくねと言ってくれてます!生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に参加しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぽい

大丈夫だとは思いますが私だったら連れて行きません🤔

• アール

アール

寒い時期でもあるし、インフルも流行ってる頃なのでやっぱり誰かに預けた方がいいですよね😂

• 11月6日
ちゃちゃ

風邪の多い季節なので、極力人の多いところへは連れていきたくないですね💦💦

もし預かってくれる人がまわりにいたら、迷惑かけちゃうし私だけ参加するね〜など友人にやんわり言って断っちゃいます💦

• アール

アール

時期が時期ですよね💦
    旦那に預けたいけど、夜泣きとかに全く起きなくて、もし預けてる間に旦那が昼寝とかしてたらって考えると赤ちゃんが可愛そうで😭

• 11月6日
ユリナ

インフルエンザの時期だし、予防接種もまだなので連れて行かないです!

でもまず赤ちゃんがいる家庭の人に、子供は置いてきてねって言えないですよね。。。
大事なシーンとかで泣き出したりしたら気遣うので、私なら連れていかないです💦

• アール

アール

インフルがやっぱりはやってきますよね💦

確かに大事なシーンとかの時に泣いてしまったらって考えると連れていかない方がいいですね😢

• 11月6日
むー

こればかりは赤ちゃんにもよるかと😭
うちの子の場合は昼間は特に絶対抱っこでないと寝ない+頻繁に起きる+寝ても置いたら起きて泣くって感じなので確実にムリです💦
抱っこ紐ならわりといい子にしてくれてますが、披露宴での大きな音とかで厳しそうな感じがします😭😭😭

• アール

アール

まだ1ヶ月だからとは思うけど昼間はぐっすり寝てて、抱っこしたらすぐ寝る感じです🤣
    でも2ヶ月の頃になるとまたわからないですよね💦

• 11月6日
ひひ

2ヶ月だとまだ授乳間隔も短いですし、すぐ泣くので結婚式を楽しめないような☹️💦ミルクにするにしても搾乳が必要ですよね?
あとは時期的に人が大勢いるところに長時間いるのは風邪を貰うのが怖いですね😞💦

とてもお世話になった方であれば行きたいのですが...♥️
旦那さまに預けられるのが一番かと思います!!!!ミルクOKであればですが☹️

• アール

アール

授乳とミルク混合です!
    でも授乳だけじゃいつも足らずミルクもあげてます💦
    人から風邪貰うのがすごく心配です😭

高校の時にすごくお世話になってて、その先輩も3ヶ月くらいの子供がいて会わせたいねーって話をしてて😂
    旦那に預けたいんですが、もし旦那が昼寝とかしたら絶対赤ちゃんの泣き声に起きないので心配です😢

• 11月6日
MI

なんだかんだやっぱり周りも自分も
気にしちゃうので私なら連れていかないです😣

• アール

アール

連れていきたい気持ちもあるけど、赤ちゃんのことを考えると連れていかない方が赤ちゃんのためですよね😣

• 11月6日
ゆき

私の経験の範囲ですが、親戚とかでなければ、その月齢の赤ちゃんはあまり見たことがない気がします…結婚式の規模にもよるのかもしれませんが…
上の方と同様、大丈夫とは思いつつも、色々と気になるので私も連れて行かないなぁと思います(*´-`)

• アール

アール

その先輩にも赤ちゃんがいて、何ヶ月か違いなんですけど😌
    うちの子もいるから大丈夫よ〜とは言ってくれたけど、大事なところで泣いてしまったりとか考えてしまいますね💦

• 11月6日
  • ゆき

ゆき

結婚式する側の身内の子どもさんと、他人の子どもさんはまた違いますからね…泣いてしまったとき気になるのは、やはり他人の方がそういう気遣いがより必要になるからですよね!
    実際は泣けば連れ出せば大丈夫と思いますが、やはりグッチーさん自身が気を遣って純粋に楽しめないかと…子どもさんのことも含め、1番グッチーさんの気持ちが楽な選択をされるといいと思います(^-^)

• 11月6日

大丈夫だと思うし、実際連れて行ってる友達も見たことありますけど、預けれる人がいるなら預けていきます。

もし何か用意してもらうなら、ベビーベッドではなく別室を用意してもらって旦那さんやお母さんとお子さんにそこで待機してもらうほうがいいと思います。

• アール

アール

旦那がいるので預けられることは預けられるんですが、夜泣きにも起きないので、旦那が昼寝とかしてしまったら泣いた時赤ちゃんがかわいそうで😣

• 11月6日

式あげる方がいいよと言うなら、連れていくこと自体は大丈夫ですが…
やっぱり予防接種もまだだし、2ヶ月なら普通の風邪が移っただけでも重症化する恐れもあるし、ましてやインフルなんかに感染してしまったらとても怖いと思います(..)
なので、赤ちゃんにとってはそういう恐れがあるということを踏まえて、あとは親次第かな!と思います💡

• アール

アール

風邪を貰うのが1番怖いです😭
    赤ちゃんのことを考えると連れていかない方がいいですね💦

• 11月6日
chocotaro

プランナーでした。
ゲストのお子様の場合、月齢によっては控室を準備し、常におもりをしてもらうお母様等についてもらい、その部屋で授乳してもらう感じでした。
付き添いの人に対しては、新郎新婦から控室にお料理を出される場合もありましたよ。

個人的には、披露宴会場は音響も大きいですし、お酒を飲まれるゲストの方もいるので、月齢低いお子様を入れるのはオススメできないです😣
結婚式もガーデンセレモニー等あると寒い時期になってくるので、控室を準備してもらうのがいいと思います🙌

• アール

アール

そういう場合もあるんですね!

控室があるのか聞いてみたいと思います😂⭐️

• 11月6日
wk-mama

10月に実妹の結婚式に都内で下の娘を1ヶ月で連れていきました~‼
家族で行き前の日に式場のホテルに泊まり参加しました~♡
前の日は上の子の運動会でテントを持って下の子も参加して。。。都内まで車で2時間かけて行き泊まってつぎの日式に参列してと過酷なスケジュールでした(^^;;
式ではベビーラックを、用意してくれて本人もよく寝てました~♪しかし授乳室が違う階で遠いので大変でした(>人<;)親族席だったので端で隠れて授乳もしてました(^◇^;)
挙式は外だったのでその日は30℃の暑い日で親族の所は直射日光あたるので後ろの、影に避難して眺めてました(^◇^;)
無事に終わりましたが便秘になり....帰ってから大変でした....
熱は出ませんでしたが家族中疲れました(._.)やはり月齢小さい時は大変ですね(^^;;私は家族でいきパパにも預けたりできましたが一人だとゆっくりとご飯も楽しめないので(´△`)美味しい料理が味わえないかもですね....
これから病気がこわいので気をつけて下さい~‼‼

• アール

アール

病気とかはもらわなかったですか?
    便秘は大変でしたね😣
    ベビーベットみたいなのは準備してくれるみたいで、その先輩の赤ちゃんも何ヶ月か違いなので、泣いても気にしなくていいよとはいってくれたけどやっぱり考えます💦
    私1人で行くんですけど、でも友達も招待されてて行き帰りも一緒についてるから大丈夫やよとはいってくれました😂

• 11月6日
にぼし

完母、完母よりの混合だったら控えます。ミルクなら腹持ちいいですが、慌てるの嫌なんで…😣
うちでいうと、1ヶ月のころにはイオン系デビューしてました。2ヶ月ならまだまだチャイルドシートやベビーカーで寝ちゃってたので、騒音は気になりませんでした。
風邪だの感染症はうつるときはうつるので別に気にしません。予防接種始まってからの方がいい気はしますけど😊風邪はまた別ですから。

• アール

アール

最初はおっぱいだけだったけど、今は混合でミルクが多いかと💦
    確かに騒音で起きることはあまりない気もします!
    その結婚式行かないから感染症はうつらないとは限らないですもんね😣お出かけでもうつる可能性だってあるかもしれませんし😳

• 11月6日
  • にぼし

にぼし

結婚式、長いし 笑
    休憩かねて式を抜けてもいいんじゃないですかね 👍
    感染症が気になるなら、先にお祝いを送るのが礼儀です。
    行かれるなら楽しめるよう準備して行ってくださいね~❣️

• 11月6日
  • にぼし

にぼし

感染症が気になって欠席されるなら、です

• 11月6日
  • アール

アール

確かに長いです(笑)
    預けれる人がいたら預けようと思います!もしいなかったら別室を用意できるか聞いてみてまた考えたいと思います☺️

• 11月6日
イエイ

一昨年の9月に子供が2ヶ月の時
いとこの結婚式に行きました!
いとこだし、親にも旦那にも
預けれなくて仕方なくです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
授乳とかあるしグズグズすると思うので
預けれるなら預けて行った方が
いいと思います!インフルエンザとかも
怖いですし、、

• アール

アール

インフルエンザがはやってくるじきなので確かに心配なんですけど…
    旦那に預けられることは預けられるけど、夜泣きとかに起きないので、もし旦那が昼寝とかしてしまったら、赤ちゃんが泣いてるのに気づかないかもって心配で😢

• 11月6日
ほたる

参加しても大丈夫でしょうが、予防接種してないと不安になるかもしれませんね。
赤ちゃんのこと第一で考えたらいかがでしょう

• アール

アール

赤ちゃんの事考えると、インフルもはやる時期なのでやめたほうがいいですね💦

• 11月6日
Y

私も2ヶ月で行く予定です^ ^
泣いてしまうと申し訳ないので
披露宴会場と同じフロアに別室を用意してもらい、旦那と赤ちゃんに待機してもらう予定です!
泣いてしまっても同じフロアならすぐにかけつけれるし、最近はよくお出かけもしているので大丈夫かなと思ってます^ ^
みなさんが言うように人混みになるので自己判断にはなると思いますが^ ^

グッチーさんと赤ちゃんにとっていちばんいい形ですすめれるといいですね♫

• アール

アール

別室に赤ちゃんと一緒に待機してくれるのはいいですね😂
    旦那が行ければいいんですけど、行かないってことだったので😭
    預けるにも心配で…夜泣きとかに起きない人なので、昼寝とかしてしまったら赤ちゃんが泣いた時起きるのかな〜って心配です😣

• 11月6日
  • Y

Y

そうなんです^ ^
    旦那さんが予定があるとかですか?😭
    呼ばれたのは私だけですが、1人では行けないので別室待機なら行けそうと伝えました✨
    そうなんですね😭😭😭
    それは大変ですね😭
    なんとか旦那さんに頑張ってもらえたらいいですね😭

• 11月6日
  • アール

アール

予定はないんですけど、旦那の方は知らない方なので💦
    旦那が途中寝たりせずにみてくれれば安心なんですけどね😭😭

• 11月6日
  • Y

Y

そうなんですね😭
    私も私の友達なので旦那と面識はないですが、人によりますよね😭
    そうですよね😭
    難しい問題ですね😭

• 11月6日
  • アール

アール

難しいところです💦
    もし、実家の方が予定が合えば実家に預けたいと考えてます🤣

• 11月6日
h

12月なら連れて行かないです😱

また別の季節だったら連れて行くかもしれません👏🏻

• アール

アール

1番感染症流行ってる時期ですよね😔

• 11月6日
るんるん

大丈夫なのかというより、保護者の考え方の違いかなぁと思います^ - ^
私は娘が五ヶ月の時に招待いただきましたが、行きませんでした(@_@)
理由は、娘が大きい音が苦手な事、子守りを頼める人がいなかった事、車で片道1.5〜2時間かかる場所で一人で車、その他の交通網使って行く自信もなく…
って感じです^ - ^
主さん次第だと思う

• アール

アール

みなさんが言うように連れていかずに預かってくれる人を探そうかと思います☺️その方が赤ちゃんのためですよね😂

• 11月6日
  • るんるん

るんるん

時期的にも感染症が怖いですしね💦💦

• 11月6日
  • アール

アール

感染症が怖いですよね💦

• 11月6日
satsukky

私も12月に会社の後輩の結婚式があります。
招待してくれた後輩には赤ちゃんも連れてきていいですよと言われましたが私は実家に預けて行きます。

招待する側として月齢の低い赤ちゃんがいる人を招待する時に赤ちゃんは連れてこないでとは言えないですし、もし連れてくるにしても式場でベビーベッドなど用意できるよと安心できるように言ってくれているのだと思います。

インフルエンザが流行る時期ですし授乳やミルクがあるとしたらママ自身も結婚式のいい場面をゆっくり見ることもできないし久しぶりに食べる美味しいご飯もゆっくり食べれなくなってしまうので預けられる人がいたら預けた方がママもゆっくりできますよ。

• アール

アール

実家がその日大丈夫なら預けようと考えてます!

確かにベビーベットは用意してくれるとはいってくれました💦
    でもそこで寝てるとかかぎらないですよね😣

預かってくれるところを探して預けたいと思います!!

• 11月6日