※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否で本当に本当に困ってます😭
3ヶ月月末から仕事復帰で慣らし保育中ですが全くミルクを飲んでくれず進みません😭
生後1ヶ月までは乳首で上手く飲めず、搾乳して哺乳瓶で飲ませてたし、たまに母にお願いする時も冷凍母乳を飲めてたので問題ないだろうと思ってました😭

哺乳瓶拒否が克服出来ないってことありますか?!😭
出は良いですが心なしか母乳の色も薄くなってきたような気がします。

母乳実感SS、M
Pigeon S、M
ビンスターク 広口、平べったいやつ

ミルク
ほほえみ、はいはい、アイクレオ(ぺっと出しました)
搾乳した母乳

熱めにしたり、乳首を温めたり、旦那母先生に飲ませてもらったり
環境変えたり、寝る前、ギャン泣き時、母乳飲ませながらすり替え

乳首を加えるまではなったのですが、飲んでくれません😭
色々調べたけど全くです😭
克服出来なかったらどうしようと焦ります😭😭😭
みなさんどうやって克服されましたか?

コメント

るんるん

私も苦しみ続けました。
産院で聞いたら
お腹空けば飲むよ
と。
なんて人ごとなんだこのやろーってなりましたが、なんだかんだ克服できました😂時間はかかると思いますが、、うちはピジョンのスリムタイプで落ち着きました😢細い乳首のやつです!

• mii

mii

飲むまで飲ませませんでしたか?
    ネットで同じ月齢で6時間空いたら飲んだとかみたのですが、3ヶ月で6時間も空いて大丈夫なのかと心配です😭
    そして保育園も飲むまで1時間半でお迎えでなかなか進みません😅

• 11月5日
  • るんるん

るんるん

うちの場合もう母乳が少なかったので絶対に足りてないのに哺乳瓶拒否していました。絶対にお腹が空いたら飲むとは言えませんが、やっぱり母乳がなければ諦めて飲むようになったと思います😂
    6時間あけるのは怖いですが、うちそれくらい飲まない事よくありました💦作っては捨てての繰り返しでした。

• 11月5日
  • mii

mii

そうですか😣よく考えるとうちの子は夜8時半〜4時まで寝るのでその間飲まなくても大丈夫ですもんね…笑😳🥺
    私も作っては捨てての繰り返しです😣
    飲んでくれるのを願うばかりです😭

• 11月5日
ミニママ

ミルクはE赤ちゃんが一番母乳に近いのでオススメです。
哺乳瓶は最近新しく買ったもので吸いかたで出方が変わるから月齡変わっても乳首を替えなくても良いchuchuという哺乳瓶も良いかと思います🎵

• mii

mii

ありがとうございます!
    今日NUKを買ってみました!ダメだったらチュチュ買ってみます!

• 11月5日