※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

上の子が下の子の誕生に嫉妬することがあるか知りたいです。同じような経験の方の感想を聞きたいです。

1歳5ヶ月差で下の子がうまれるのですが
上の子の反応どんなかんじでしたか??
知り合いが2歳前の男の子がいて先週下の子がうまれたみたいなのですが全然ママと喋らずで赤ちゃんも無視、パパばかりみたいで🤥
嫉妬?してるんですかね?🤥
それを聞いて私のとこはどうなるのかなあと😅
同じくらいで上の子がお姉ちゃん、お兄ちゃんになったお子さんお持ちの方どんな感じか教えてください♩

コメント

mam

私はいるってわけじゃないですけど、主さんと同じく娘が1歳5ヶ月の時に息子を出産予定で同じように疑問に思ってたのでついコメントしちゃいました😅

• ma

ma

コメントありがとうございます♩
    私も次は男の子です👶🏻
    喋ってももらえなくなると悲しいですよね😢
    知り合いの人の子はママに近寄りもしないみたいで😢

• 11月5日
  • mam

mam

私は娘をバカみたいに溺愛しすぎてるので、もし娘にシカトなんてされたら生きていけないぐらい辛いです😂( 笑 )
    そーならないようにもう今から愛を与えまくって下の子が生まれてからも2人に同じだけの愛を精一杯あげれるようなママになれたらいいなって思ってます!なります😅😎👊
    シカトなんてさせんぞ!精神😝🤪( 笑 )

• 11月5日
  • ma

ma

私も娘のことが大好きすぎます😂💕
    男の子だと違う可愛さがあるのかなあと考えるだけで楽しみです😍
    私もシカトなんかさせません!(笑)

• 11月5日
どんぐり

1歳5ヶ月差です。下の子がもうすぐ5ヶ月になります。ちなみに我が家も上が女の子、下が男の子です♪

今は嫉妬などは無いですが、やっと最近関心を持ち始めたようです。泣いているとトントンしようとベビーベッドの中に手を入れてみたり、オムツをはいどーぞともって来てくれたりしますよ。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👶🏻
    お姉ちゃんだから面倒みてくれるかなあと期待してます😇
    シカトだけはやめてほしいです😅

• 11月5日