※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぶ
家族・旦那

昨日旦那の不倫が発覚しました。詳しい方教えてください。まず相手は旦…

はじめまして。
昨日旦那の不倫が発覚しました。

詳しい方教えてください。

まず相手は旦那と同じ職場です。
しかし、私たちが10月に転勤があり今は会っていないです。
不貞行為はホテルで二回です。

相手も彼氏がいてホテルなどで会っていたそうです。

転勤してからはラインで連絡取れるときにとってたみたいです。

許せない気持ちがありますが、突然のことでどうしていいかわかりません。

子供もいるので離婚は控えたいですが許せません。

そこで、相手側に慰謝料を請求したいのですが、弁護士を通さずに請求はできますか??

通したくない理由は相手の彼氏にばれてしまうと、旦那の不倫が職場にばれてしまい、旦那もその相手も退職しなければならなくなります。

そうなるとこちらの生活がかかっているのでそれはしたくありません。

詳しい方お願いします。

コメント

はじめてのママリ

もうどうにかして、3人(旦那さん、不倫相手、れぶさん)で話して説得させるしかないですよね。
後は仲介に誰かを入れるとか!
でも理由を話せば弁護士を雇ったからって彼氏にはバレないと思いますけどね💦
仲介で会話を聞いてて貰うだけでもいいと思いますし…

• れぶ

れぶ

転勤してしまってなかなか簡単に会える距離ではなくなってしまったんです💦
    やっぱり弁護士ですかね!!
    ありがとうございます!

• 11月5日
aiko0719

実際私は個人で慰謝料請求をしました。
女にあって示談書を持っていき、その中に慰謝料を記載をして振込期限も書いておきました。
ちゃんと女は認めて納得して捺印して振込ました。
なので個人同士でもできます。
私は弁護士に相談したら決定的な証拠がなければほとんど無理です。と言われてなかなか厳しいなーと思ったので自分でやりました。

しかし、気をつけなければいけないのが不倫は二人とも同罪なので、支払い義務は2人にあるという考え方になります。
なので、女がそれを知っていたりして払えないし、自分だけ支払うのは嫌だ!って思って旦那にも払わせようと思えば請求することができてしまいます。
退職させたくないということですが、女が逆恨みでもして会社に言えばどっちみち辞めなきゃいけなくなるかもしれないので、慰謝料請求するなら慎重に考えて迷ったら一度弁護士さんに聞いてみてください!

• れぶ

れぶ

そうなんですね!!
    すごく参考になりました。

不倫があって離婚されたんですか??
    子供のためにも離婚はしないほうがいいとは思うんですが、こんな気持ちで一緒に居ようとしてる自分にもモヤモヤしてしまって、、。

• 11月5日
  • aiko0719

aiko0719

グッドアンサーありがとうございます!

まだ離婚はしていません。
    親も私も離婚するなんて考えられないタイプの人間でした。それに子ども2人いてこの先どうすればいいのか、
    金銭面的に恵まれてきたわけではなかったので相当悩みましたし、何度もチャンスを与えてきました。
    でも3度も連絡とってるのが発覚して、今回まだやっていそうなのでもう子どもが幼稚園入る前にケリをつけよう!もう呆れて怒りもなにも感情がなくなったわ!って気持ちに私も周りもなったので、
    むしろ子どものためにもうそれでイライラしたり泣いたり悩んでるところはみせたくないな。と思いました。
    五月に分かってからずーっとモヤモヤしてました。
    なので今とても揺らいでる時期なのかな?と思います。。

私は今回は離婚に向けて損をしないように今週弁護士に先に一回相談に行くことにしました!

• 11月5日
  • れぶ

れぶ

そうなんですね!
    こちらも今回で3回目なんです。
    しかも全部違う女です。
    呆れて涙も出ませんでした。

ずっとモヤモヤ疑ったりしないといけないこと考えたら早くスッキリしたいと思うんですが、、、

どうしても子供想うと(´・ω・`;)

わたしも弁護士に相談してみる方向で考えてみます!

ありがとうございました!!

• 11月5日
  • aiko0719

aiko0719

うちは同じ女です。。。
    よっぽど好きなのかなんなのか、、、、

そうですよね、でも子どものこと思ったらそんな父親かわいそうじゃない?
    お母さんも悩んだりこれからもしていくの見てて嫌な気持ちに子どもがなるんだよ?って言われてそっかー(T-T)ってなりました、、。
    でも決心がついたのは本当に最近です!

弁護士が優しい人でありますように★

• 11月5日
たんぽぽ

慰謝料請求するなら、弁護士を雇った方が確実ですね😅
1人でするには時間も労力もかなりかかり、精神的にもすごくしんどくなると思います。

• れぶ

れぶ

やっぱり弁護士なんですね💦
    そうなんですね!
    そう簡単ではなさそうですね。
    ありがとうございます!

• 11月5日
田舎のナス

弁護士挟まなくても慰謝料請求は可能です、額も自分で決めて大丈夫です。

確実なのは公正証書の作成ですね。

ただ離婚しないならそこまで高額は請求できないですが、相手が納得すればいくらでも可能です。

• れぶ

れぶ

可能なんですね!!
    相手もきっと職を失いたくないので、裁判沙汰とかには絶対にしたくないと思うんです。

公正証書ですね。
    ありがとうございます!

• 11月5日

バレないようにしてってゆえばいけると思います!
個人で慰謝料請求してしまうと言い回しによると恐喝になって逆に訴えられる可能性あるので弁護士入れての方がいいです

• れぶ

れぶ

ネットでみても個人でやると恐喝になっちゃうとか書いてるの見ました!

やっぱり弁護士が1番良さそうですね。

• 11月5日
まさみみ

旦那さんも相手もお互いさまではないですか?
相手から慰謝料請求されるかもしれませんよね?
冷静に読んでそう思ってしまいましたが…

• れぶ

れぶ

どういう理由で請求されるのでしょうか?

• 11月5日