※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子は離乳食3回とおやつを食べ、夜は麦茶を飲んで寝ています。添い乳は夜中に少し。おっぱいが大好きで、今月末に卒乳を考えています。帰省時に卒乳予定です。

2月の頭に1歳になる息子がいます!

今は離乳食3回(とてもたくさん食べます)とたまにおやつをあげています。

夜は寝る前に温かい麦茶を飲んで寝ています。

夜中たまぁにぐずった時だけ、添い乳のみあげています。

あとはお風呂等おっぱいが目の前にあればすごく喜び、勝手に飲んでいる状態です(笑)

今月末におっぱい卒業の予定なのですが、アドバイス等があれば教えて下さい☆

ちなみに、今月末に実家に一週間帰省するのでそのタイミングで卒乳をかんがえています!!

コメント

蒼裕MaMa

私の息子もお風呂の中で乳首をつまんで遊びかぶりつきます。
三月末が誕生日なのですが……断乳出来るか不安です。

• みよちゃん

みよちゃん

つまみますよね!!(笑)
    とりあえず帰省して卒乳する時は、お風呂は旦那にお願いして、夜中泣いて私がいるとおっぱいおっぱいになるので、違う部屋で寝ることにしました!

その間泣いた時は旦那に抱っこで頑張ってもらう予定です!(笑)

• 1月12日
ヒロピヨ♡

うちの息子も、ご飯の後でお腹いっぱいのはずなのに、お風呂の時目の前にあると、かぶりついてきます(笑)そして、ある程度するとつまみます(笑)
卒乳について悩みますよね>_<
うちもどのタイミングでどうやったら良いのか考え中です!!
答えになってなくてすみません(ToT)
ついつい、お風呂でおっぱいっていうのが目についてしまって!!うちだけじゃないんだーっとほっとしてしまいました(笑)

• みよちゃん

みよちゃん

すごい悩みますよね!
    でも二人目もそろそろ考え始めてるので、一週間実家に帰省するのでそこでするしかないって思って決めました☆

お風呂でおっぱいみんなやるんですね(*¨*)(笑)

• 1月12日
みよ

もうすぐで1才の娘がいます。
が、つい6日前に卒乳しました。

授乳が1日1回で、水分はほとんどお茶になってました。
たまに授乳を2日に1回などにし、お正月のバタバタを終えてそれを気に。
授乳回数が減ってたので張ることもなく胸のトラブルなしです。

卒乳前まではうちもお風呂で乳首をつんつんしたり、ちみっと摘まんでみたりしてましたが、卒乳したら見向きもしない。

でも、洋服着て、ほらおっぱいだよー!と差し出せば躊躇なくかぶりつく予感はします(笑)

• みよちゃん

みよちゃん

うちも今は水分はほぼお茶です☆

夜中泣かない時は添い乳はしてないので、バラバラですけど全くしない時はしないんですよね☆
    私もトラブルないこと願います(*¨*)
    本当に見向きもしなくなるんですね( ´ʖ̫`)
    今の息子からは想像もつきません(笑)

私も成功するようにがんばります☆☆

• 1月12日