※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、飲むのに時間がかかる。違う哺乳瓶に変えるタイミングや母乳相談室の使用期間、100以上飲むことは可能か。アドバイスを求めています。

現在三ヶ月の娘がいます。
半年で仕事復帰の為、一ヶ月くらいから哺乳瓶の練習で1日1回ミルクの練習をしています。
気分なのか、飲む時はぐびぐび飲むのですが、大体嫌がり100飲みません。

母乳実感を使ってたのですが、ある日を境にのまなくなりNUKを購入してみました。
母乳実感よりは飲みますが、やはり嫌がります(T_T)

口コミと友人に教えてもらい母乳相談室を購入したのですが、これも嫌がります。
ですが、飲まないこともないです。
乳首の作り、目的として時間のかかる哺乳瓶なのはわかっているのですが、50飲むのにかなりの時間を要します。
母乳相談室を使ってから違う哺乳瓶も使うようになったという話を聞いたこともあるのですが、どのタイミングで違う哺乳瓶に変えるのでしょう?
後、母乳相談室を使ってた人はいつまで使ってましたか?
この乳首で100以上を飲むのは可能なのでしょうか?

口コミを見ると他の哺乳瓶はダメでしたが、母乳相談室は大丈夫でした!という口コミも多かったので期待したのですが、逆に母乳相談室はダメだったけど、違う哺乳瓶は大丈夫だった人はいますか??

哺乳瓶嫌いな娘を克服できるアドバイス等、いただけると嬉しいです(T_T)

コメント

にゃん♪

乳首のサイズはどのくらいでしょうか?
うちは母乳実感を使っているのですが、3ヶ月でしたらMサイズにしても良いころかと思います。
穴が大きいので飲みやすいかなと。
すでに使っていたらすみません。
うちの子どもは完母で、お留守番のときだけ哺乳瓶でミルクを飲むのですが、Mサイズにしたらかなり良い飲みっぷりだそうで驚きましたσ(^_^;)

年子姉妹ママ

返信ありがとうございますm(_ _)m
新生児、S、Mと使用しましたがダメでした(*_*)

3ヶ月になったのでMサイズ使ってみます(*_*)