※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

出産不安を感じているシングルマザー。他の出産報告を読んで感動し、お母さんが立ち会う予定だが、旦那がいないことで不安と弱さを感じている。

朝から みなさんの出産報告を読んでて 、陣痛の痛みや、旦那さんとのやり取りなど とっても感動してうるうる。涙
自分はシングルマザーだから お母さんが立ち会いしてくれる予定ですが不安で不安で 😭旦那がいてくれたら少しでも安心して挑めたのかなーとか弱虫が出てきます。勝手に 不安になり勝手に いじけてます。笑
出産不安😭😭😭

コメント

はな

わたしも未婚シングルで娘出産しましたよ!

大丈夫❤️
お母さんがそばにいてくれるなら心強い!
お母さんの方が経験してる分、わかってくれてる!

陣痛もずーっとではないから、大丈夫!

もうすぐですね😆

• あんころもち

あんころもち

ほんとですか😢怖くて怖くて😅
    もうすぐですっ。頑張ってきます。。🙏💕励ましの言葉ありがとうございます😊💓

• 11月5日
MR

わたしは上の子の時
お母さんと旦那が居たんですけど
結局最後産む時以外は
お母さんばっかり頼ってましたよ😂笑
旦那曰く、ずっと
「ままー!ままがいいー!!」って
叫んでたらしく旦那はそれが
トラウマらしいです🤣💦💦笑笑

正直、お母さんのが心強いと思いますよ!!
上の方が言うように経験もしてますし
こちらの気持ちもわかってくれます☺️!

出産不安になりますよね〜!!
わたしも2人目なのに不安です笑笑
けど絶対終わりが来ますし
産んだ瞬間、あ、もう1人居てもいいな〜なんて
思っちゃうぐらいですから🤣💞💞笑
一緒にがんばりましょーね🙋‍♀️❤️

• あんころもち

あんころもち

お母さんの方が頼りになる!なるほどな〜って感じです😊💓笑笑
    赤ちゃんに会いたいので頑張りますっ!!励ましのお言葉ありがとうございます😢💓

• 11月5日
mimi

私は1人目は旦那付き添い
2人目は離婚後なので、
母が途中で娘のお世話で退室
最後の1時間は1人でした😊

1人になってからは
助産師さんがずっと付き添ってくれて
ずーっと声かけてサポートしてくれたので
1番安心でしたよ😊💕

• あんころもち

あんころもち

優しい助産師さんですね💕😭私も助産師さんと母と頑張りますっ!励ましのお言葉ありがとうございます😊😊

• 11月5日
まっくろくろんぼ

わたしも実母に付き添ってもらいましたが、心強かったですよー!陣痛で痛い痛い、て思ってたときに赤ちゃんも頑張ってるよ!って言われたときは、ハッとして陣痛に耐えました笑
産まれたときも一緒に涙流してくれて、赤ちゃんが産まれたことと、実母が泣いてることにダブルで私も泣きました笑

• あんころもち

あんころもち

母が泣いたら私も泣いてしまいそうです😭💦陣痛でも泣くかもですが。。笑
    頑張ってきます!励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 11月5日
Muuたろ

わたしの旦那、いても
寝てるかゲームしてるかでした。
なので、正直いないでくれたほうが
イライラしなくてよかったわ!
ってかんじでした!

どんなパートナーだったかはわかりませんが、わたしの旦那みたいなのもいるので、そんな人より
お母さんが付き添ってくれたほうが、何倍も心強いと思います!

出産頑張ってください!\(^^)/

• あんころもち

あんころもち

うちの元旦那も同じ感じです!
    流産の手術前の検査のときも、ずーっとゲームしてました。笑
    そして 子ども欲しくなかった!と勝手な理由で 離婚になったので😅笑
    いない方が良いのはそうかもしれません!🤔
    はい!頑張ってきます💕回答ありがとうございます😊

• 11月5日
スズ

シングルです😊
出産時は実母と元旦那が付き添ってくれたのですが、元旦那は陣痛室で寝ていました😅なんの役にも立たなかったのでいない方がよかったです(笑)
出産を経験しているだけあってやっぱり母は一生懸命腰をさすってくれたりして、とても心強かったですよ☺️

陣痛は赤ちゃんがママに会おうとして出てこようと頑張っているんだよ!あなたはこれからお母さんになるんだよ、頑張れ!と、助産師さんに言われた言葉は今でも心に残っています✨
出産に向けて、お体ご自愛くださいね😊❣️

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊💕頑張りますっ!

• 11月5日
みー♡*·.

私は愛知から沖縄へ里帰り出産で旦那は来れませんでした(笑)

助産師さんが神❇に見えて❤
ずっと付き添ってくれていました🤗
分娩室で母を呼びますか?
と聞かれましたが、なんだか恥ずかしくて大丈夫です!!!と答えて立ち会いは無しでした(笑)
産まれて一息ついたとこで母には分娩室に入ってもらいました(笑)

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊すごーい!里帰り、遠距離だと大変ですね😢😢

• 11月5日
nakigank^^

あと少しですね!☺️
私は旦那と母が立ち会ってくれましたが、旦那役立たずですよ?!😂
母が居てくれたおかげですごくやりやすかったですよ〜〜総合病院だからかわからないですが、力むタイミングはこっちに任せるのが基本みたいで、陣痛きたら力んで収まったら力抜く〜〜って感じで、ヒッヒッフーがなくて過換気症候群なので呼吸を整えるのが大変でやりにくいな〜と思ったら母が一緒に言ってくれて経験から次子供がこうなったらこうするとかわかってるから心強かったです。
あと子供の頭がなかなか出なくて、息んでも出てこない時に母が腰を上から下に強めにさすってくれてそれがすごくやり易くて息みやすかったです。旦那はもうすぐねもうすぐだからって小声で言ってるだけ(笑)
なので大丈夫です!男より母ですよ〜〜😂

ぴ

大丈夫です!
赤ちゃんも頑張って苦しいなか出てくるので、お母さんも頑張って下さい(>_<)☆

私も離婚確定してるなか、実母は病気で入院してたので、姉が立ち会ってくれました。
実母が出産と育児手伝ってくれたらどれだけ助かったか…(T_T)
なので実母の立ち会い羨ましいです☆

旦那さんいなくとも、実母といずみんさんと赤ちゃんだけで幸せですよ!!!
旦那さんいるひとが幸せだとは限りません!
赤ちゃん幸せにしてあげてくださいね(*^^*)