※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
妊娠・出産

明日病院に行く予定ですが、内科か肛門科に行くべきでしょうか? 血便が2日続いています。

汚いお話ですみません。
昨日今日と2日連続で血便が出ました。(子供ではなく私本人です)
うんちに血がまじるよりは、トイレの水が血の色に染まった感じです。
昨日は薄ピンク位だったのですが、今日はうんちの色が見えなくなるくらいの真っ赤な血で量も今日の方が多かったです。
明日、病院に行くつもりなのですが何科にいくべきですか、、?
まず内科に行って血液検査ですか?それとも肛門科とかですか、、?

コメント

ひーちゃん

胃腸内科とかがいいかもしれないですね。
何事もないといいですね😌

ゆゆ

腹痛とかはないですか??
腹痛あるならまず産院に電話で
腹痛とかなく便が出る時だけの
出血とかだと切れ痔かもですね

ちゃ

切れ痔かもしれませんね💦
腹痛はないですか?

ちぃ

赤に近いなら肛門が切れたとかでは?
胃腸なら便に混じったり黒に近いのではないかと思います!

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

血便ではなく、切れ痔ではないでしょうか?🤔
私は何故か冬が近くなるとなります、空気が乾燥してるからでしょうかね🤔

便器真っ赤で毎回ビックリします😭
だいたいボラギノール(注入タイプ)ですぐ治ります🙆

心配でしたら診察してもらってもいいかもですね🤔