※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの乾燥や湿疹に悩んでいます。ワセリンやベビークリームが効果なし。オロナインは少し効果あり。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

生後2ヶ月です👶🏼まだ赤ちゃんなので皮膚が弱いのか、季節の変わり目急な温度変化でなのか、分かりませんがほっぺたと顎が乾燥してカサカサな上、赤い湿疹?が出ています。出産した時に病院から貰ったワセリンを塗っても、ベビークリームを塗っても、全然良くなりません😭唯一、オロナインは他のに比べたらマシかな〜ってレベルです。毎日のように爪があたってほっぺたが傷になってます。みなさんこの時期、この月齢、どーやって対策してますか?

コメント

まゆり

私はまず小児科に行って薬をもらってミトンの手袋を毎日被せてましたよ(・∀・)

• 名無し

名無し

やっぱり病院行くのが一番ですかね😭💦この時期違う病気もらいそうで怖くて、、

• 11月5日
  • まゆり

まゆり

半年まではママの免疫あるから大丈夫!て思ってました(笑)
    顔の傷は本間に手袋おすすめです!まずこれ試してもらって(☆∀☆)
    顔も少しステロイド入ってる弱いやつとか処方してもらってました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 11月5日
しーまま

それくらいまできたら、病院でお薬もらうのが安心だと思いますよ😌
頻繁に触るようなら、痒いのかもしれません💦
ちなみに耳まわりは何ともないですか?

• 名無し

名無し

触ったりはしないので痒そうにしてるとかはあんまりないし、耳周りも特になんともないです、、
    病院行くのが一番ですね😨😨

• 11月5日
  • しーまま

しーまま

そしたら乳児湿疹だと思います☺️
    子どもはほとんどお金かかりませんし、病院が楽だと思います♪
    風邪流行ってるから小児科より皮膚科がいいかなと思いますよ😉

• 11月5日
もりまー

うちもプツプツと乾燥の湿疹なりました~治らないと心配ですよね。ツメのお手入れと小児科行ってお薬もらいましたよ~。
保湿ローションとひどいカサカサ部分を治すのもらいました。

• 名無し

名無し

爪切っても切っても長くなるの早いですよね💦ひっかいたらすぐ血でてきちゃいます😭病院行くのが一番ですね💦

• 11月5日