※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

旦那との関係についてです。ここ最近、1ヶ月くらいですが、仲良しはあ…

旦那との関係についてです。
ここ最近、1ヶ月くらいですが、仲良しはありません。
結構、言い合いとか、疲れて寝てしまうこともあるのかもしれません。
甘えればチャンスはあるのかもしれませんが、なぜか甘えることができないんです、、、甘えづらいし、拒否されるのが怖くて。

その話をしたいんですが、そんなにガツガツしてるのかって思われたくなくて、、、。

まわりのママで、「もちろん、二人目もほしい!」とか言う人に腹が立って、よく簡単に言えるよなってムカついてきます。同時に、うちの娘には兄弟を作ってあげることはできないのかなって思うと、涙が出てくるんです。
どうしたらいいでしょうか、、、
このままだと旦那との距離ができて、絶対うまくいかないのがオチな気がするんです、、、

コメント

ぴすけ

アドバイスになるか分かりませんが
私は誘って断られても悲しいですが
落ち込むところまでは行きませんし
そん感じで来るならこっちが
仕掛けよう!て感じです。

スキンシップが取りにくいのであれば
新しい下着買ったんだ〜!とか
言ってみたりトリートメントの匂いを
変えてみたり、普段すっぴんが
多いのであれば何もない日に化粧してみたり
母親!嫁!じゃなく少し女を出してみるのはどうかなと思います☺️

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!!
    そうですね。変えてみるのもいいですね😊
    前向きになれるコメント、ありがとうございます😊

• 11月5日
  • ぴすけ

ぴすけ

旦那さんの為じゃなく
    少し何かを変えると自分のモチベーションにも
    繋がりますし一石二鳥です☺️
    いえいえ!長々すみませんでした(^^;)

• 11月5日
🧸

言い合いじゃなくてゆっくりふたりで話す時間作った方がいいんじゃないでしょうか?
見る限り旦那さんはその気は無いって感じですか??😔
あとは誘われて断るのって自分も嫌ですが相手も結構気を使うと思います。断られたり拒否されてもそういう日って割り切らないと拒否できない雰囲気だとしないと!って旦那さんもしんどいと思います…誘うのも断るのももっと気軽にと言いますが重くなく言い合える関係になれるのが一番いいと思います😭

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    前にも仲良しの話を勇気を出してしてみたら、そういう時間は大事って言ってくれたんですが、今はどう思っているのかわからないです。
    ほんと、重くなくそんな話ができればいいです💦💦💦😣

• 11月5日
  • 🧸

🧸

でも難しいですよね😨わたしもそういう時期ありました💦
    普段から甘えたりしますか??あまり甘えたりしない人なら急に甘え出すともしかしてそういうことしたいのかな?って勘ぐられるかもしれないので普通にスキンシップとりたいだけですよ!って感じで頑張って甘えたりしてみるのも大事だと思います😂
    女としてみられないってとても寂しいし悲しいですよね😢

• 11月5日
  • なおこ

なおこ

難しいですね💦💦😣
    時々甘えたりしてるんですが、かわされます。
    あとは、甘えたいんだけど、なんせ最近、甘えづらいんです。そういうオーラを出してるのかな。
    女として見られてないんですよね💦

• 11月5日
  • 🧸

🧸

仕事が忙しくて疲れてるとかですかね…😢それか一度旦那さんと離れてそういうのも考えないで何かにはまったり趣味見つけたりするのもいいと思います!それで余計…って思うかもしれませんが私は悩んで今の状況変わらんならこっちもこっちで楽しんでやる!って感じでした😂💦出産したら旦那のこと嫌になるってよく聞くのにそんなことないじゃん!って思いました😨レスって気軽に相談したりできないし結構悩みますよね😭

• 11月5日
❤︎男女ママ♡

まわりのママさんにムカつくのは筋違いですよ💦
涙が出てくるほど思い詰めてるなら
甘えればチャンスがある
と思えてるわけですし、甘えればいいのではないですか?

考えるだけで何も行動せず努力もしてない人が悔しがるのはおかしいです
いつも受け身でうまく事がいくわけないですよ

普段から感情的に言い合いせず、話し合いにしてみてはどうですか?
もうすこしお互い尊敬し合って、腹をわって話し合えばいいと思います
と同時に、2人目がどうというより、夫婦のスキンシップとしてまずは考えた方がいいです
男の人は子作りのための性行為に嫌悪感抱く人多いです
なので、2人目が欲しいからしたいっていうのはナシです💦

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    そうですよね。筋違いですよね。
    ご指摘、ありがとうございます。

• 11月5日