※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

一人目は個人病院で楽しい教室やマッサージを受け、二人目は総合病院に転院。入院中の楽しみについて相談しています。

一人目が
個人病院でエステやら美味しいご飯でした。
一歳になるまでに毎月2回教室があって、
何かを作ったり楽しい教室と
赤ちゃんのマッサージと
ママの身体のマッサージをしてくれてました。

二人目は
総合病院へ転院になりました。

何も入院中楽しいことないんですねー!
気持ちわかるかたいますか?
批判はいりません!

コメント

まぬーる

個人だからできること、ってあるんだなーと、私は2人めを個人にしたら思いました(^-^)

だから、その逆って、超絶つまらんとは思いますが、
何事もなくご出産できてよかったですね✨それが1番かと(^-^)

• トウフ

トウフ

わかってもらえて嬉しいです😆
    この差凄いですよねーー!
    早く退院したい!と切に思います!
    上の子はハイリスクとかで総合病院でしたか?
    私は二人目で妊娠糖尿病で転院でした。

本当健康💪が1番ですね!母子ともに無事産まれたのは奇跡ですもんね!

• 11月5日
  • まぬーる

まぬーる

私は、不妊治療もあったし、別件で先生に命を助けられたこともあり、職場の近くだしーで、そのまま総合を選んだんです!
    総合でも、がっちり母親学級があって、冊子もあって、お勉強風でしたが、食事はやっぱりthe病院食!

でもまあ、お祝い膳もあったし、まあいいかー…とは思ったりしました笑

最初が豪華だったと思うので、比べちゃうとチーンなんですけど、現在の病院での良さが、見つかればいいですよね!(^-^)

• 11月5日
  • まぬーる

まぬーる

糖尿病だと、やはりリスク高まりますよね(^_^;)
    何があるかわからないですもんね😭

早く元気に退院できますように✨✨

• 11月5日
  • トウフ

トウフ

そうだったんですね!お祝い膳あったんですね🤭うらやましい限りです!野菜両手に一杯という割にはなんぢゃコレ!と、いう感じでビックリします。
    数値も120以下のところが122と少しだけ高く転院だったので悔しい気持ちです。。

明日退院にします。。

• 11月6日
◎

わたしも二人目は総合病院です〜😥個人のところは色々良いですよね〜😥引っ越したため近くの総合病院になりました😫

• トウフ

トウフ

わかってもらえて嬉しいです!
    やっぱり嫌ですよね!総合病院。
    私のとこは中学生以下は病室に入れなくって上の子に会えないし。
    個人病院みたいに楽しいワクワク感ゼロです。

ちなみに◎さんの一人目出産された病院はどんな感じでしたか??¨̮♡︎
    総合病院しか近くにないんですか?

• 11月5日
  • ◎

でも私のとこの総合病院は建物が新しくなったばかりなので施設はきれいです!(笑)病室入れないのですか!😭わたしも入れないときあるとは言われましたがお見舞いは大丈夫そうです!30分位かければ個人のところもあるのですが二人目だし一人目のときの病院がとても良かったので我慢しよとおもって家から車三分くらいのところの総合病院にしました!あまり遠いと経産婦だしと思って🤣
    一人目のとこはエステついてました!お祝い膳もステーキとかで毎回食事美味しいし個室希望してのびのびしてました❤

• 11月5日
  • トウフ

トウフ

私のところも、綺麗になったので
    個室もだいぶ広いです。でもそれだけでご飯も病院食だし、何も楽しくないです。。
    やっぱり個人は、どこも素敵ですよねー!出産頑張ったらエステに美味しいご飯食べたいですよね( ・᷄-・᷅ )

• 11月6日