※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

今7カ月の男の子がいるんですが、添い乳でしか寝ないのと頻繁に起きるの…

今7カ月の男の子がいるんですが、添い乳でしか寝ないのと頻繁に起きるのと体重が12キロもあるので、今日から夜間断乳をしました。
旦那にも、添い乳してるから太るんだとかお前が楽をしたいだけで添い乳してるんだと言われたりもしてました。
それで、今日から夜間断乳するから夜ギャン泣きするかもしれないから覚悟してねと言い寝ました!

そして、12時過ぎに息子が泣き出したので、寝室の横のリビングであやしてたんですがなかなか泣き止まなくてずっと抱っこしていたら、いきなり旦那が起きてきて、寝室で寝かせろと言って怒って車に行っちゃいました!

明日、仕事なのはわかりますが、ドアを勢いよくしめたりしなくても良くないですか?

コメント

はるる

寝室で寝かせろって怒ったんですか???あまのじゃくさんなのかしら?笑

• あさみ

あさみ

多分、うるさくてイライラして怒ってるんだと思います!
    あまのじゃくもいいあまのじゃくですよ!笑

• 11月5日
ぴらり

夜間断乳気合いいりますよ〜😩
わたしは初めの方は旦那に頼りました!
わたしが抱くとおっぱいくれるもんだと思ってるので、余計泣くからです😭
旦那さんがお休みの日、もし連休などあればそのタイミングでチャレンジしなおしてみればいいのでは?
そんなことでキレられたら私ならキレ返します😩
お疲れ様です😭😭

• あさみ

あさみ

気合いいりますよね!
    協力してくれるような旦那じゃないんです。

旦那がいる限り無理そうです!笑

私もキレて、自分のいびきの方がよっぽどうるさいけど?って言ってやりました!笑

• 11月5日
Kmama

添い乳だから太るとか関係ないとおもいます!わたしも下の子昼間でも家にいたら添い乳ばっかりです🤣笑

• あさみ

あさみ

夜の添い乳は、夜食と同じだとかブーブー言うんです!

• 11月5日
sai

んー。
添い乳で太るって言われても、正直困りますよね(ーー;)
まるで、母親が悪い、母乳が悪い!って言われてるみたい。
私ならそう思ってしまう。
我が家も上の子の赤ちゃんの時はかなりの体重でしたし、あと少しで4ヶ月になる3番目ですが、8キロ以上あります。
母乳のみで、1回の母乳は片方の乳だけしか飲まないのに、まるまる成長してます。
でも上の子の時もまるまる成長してたけど、普通に歩いたりするようになったらスリムになったし、全然心配しなくて大丈夫ですよ。

そもそも、赤ちゃんにとってミルクはとても大事なものだから、添い乳も大切です。
お母さんとのコミュニケーションでもあります。
添い乳が楽だなんて失礼な。
何度も起きて、赤ちゃん潰さないように、息が出来てるかな?って気を遣ったりも無意識にしてたりしてるんですよ。
なので、気にしちゃダメです!
我が家も旦那が非協力なので、自分のペースが大事ですよ(^_^)

• あさみ

あさみ

困るんです。
    普段、子どもの面倒見てくれないのに、そうゆう事はガミガミ口出ししてくるんです!

なんの事に対しても、いつも私が悪者扱いなんです。

うちも、片方の乳だけしか飲まないです!笑
    それなのに、プニプニ体型です!

何にもしてくれないで隣でイビキかいて寝てる人に、偉そうな事言わないでほしいです!
    最近、顔見るだけでもイライラしちゃって、、

気にしないで、頑張りたいと思います!

• 11月5日
  • sai

sai

ガミガミ口出ししてる方は言えば良いだけだから、楽ですよね。

なんのことに対しても悪者扱い…。
    すごく分かります。
    しまいには旦那の問題まで私のせい。
    子供じゃないんだから、自分でちゃんとやってよ!
    と思っちゃいます。

片方の乳だけしか飲まないの、一緒ですね( ^ω^ )
    なんで、片方だけなのにあんなにすくすく育っちゃうのか…( ˘ω˘; )

あまり無理せずにマイペースにやりましょ(*^^*)

• 11月5日
  • あさみ

あさみ

子育ても協力出来ないなら、口出しして欲しくないです!

そうなんです!
    自分の事も私のせいです。
    旦那が1番手のかかる子供みたいですよ!

私たちの母乳に栄養がありすぎなんですかね?笑

マイペースに旦那はシカトで頑張ります!

• 11月5日
rose

ばかじゃないの?💢
こっちは必死で寝かしつけてるんだから、怒ってないでお前が抱っこ代われ‼️ってかわりに言ってやりたいです。

• あさみ

あさみ

自分の事しか、考えないバカ旦那なんです!
    ちょっと今回の旦那の行動には、ひきました!
    自分の子供が泣いてるのに、怒って出て行くんだぁって!
    父親には、不向きの人なんです!

• 11月5日
ちゅけ

それって、子供に暴力のひとつですよ。どなる、物にあたる、叩く

あ、車でドライブで寝かす方法もありますよー

• あさみ

あさみ

暴力ですよね!
    最低だとあらためて思いました!

ドライブですね!
    思いつきませんでした!

• 11月5日