※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

娘がお腹痛いと言っていたが、うんちを変えたら便秘ではなくウンチのカスだけだった。心配しているが、便秘で痛がっているのか気になる。

遅くに失礼します。娘がお腹痛いと言ってて
だんだん痛くなってきたのか
うずくまったり泣いたり
ぐずってました。
20時頃にうんち〜と言ってきて
オムツを変えた時ウンチのカスが
ついてるだけでした。
そのままお腹をさすってたら
寝てしまいましたが便秘で痛がってるのでしょうか?
病気!?と思ってしまう、、
心配です。

コメント

ままり

何日かでてない状態ですか?
息子も以前便秘のときにありました。硬くてでてこなくて泣いてました💦

もし痛がるようでしたら浣腸して出してあげた方がいいかもしれないですね😅

  • ゆいか

    ゆいか

    昨日でてました
    コロって感じでしたけど、
    いつも硬めです😵

    様子見で浣腸してみようかなと
    思います。
    ありがとうございます😔

    • 11月4日
ぽこちゃん

娘が4.5歳ぐらいのとき
お腹が痛くて眠れない。といって
22時頃、救急で病院に連れて行ったことがあり
便秘による腹痛と診断されました。

浣腸してもらい、少し便が出て
スッキリしたようで、
病院から家まで15 分ぐらいの距離ですが
家に着くまでに寝ちゃいました(笑)


娘さん。心配ですよね...
早くよくなりますように☆

  • ゆいか

    ゆいか

    お腹さすってたら
    すぐ寝ちゃったんですけど
    初めてお腹痛いと聞いたので
    怖くてたまりませんね😭
    便秘であるといいけど、、

    • 11月4日
みみ

便秘に心当たりはありますか?

もし便秘でもなく胃腸炎なら、もしかしたら吐き気だったのかもしれません。

お友達がお腹痛いって言って吐いたって話しをきいた事があります。
うちの子もお腹痛いって言った時に吐きました💦
事前に聞いていたのでとっさに手で受け止められました!

もしかしたら吐くかもしれないので、バケツみたいなもの用意しておくと役にたつかもしれません。

明日の朝にはよくなってるといいですね😊

  • ゆいか

    ゆいか

    いつもコロっと硬いうんちなので
    便秘体質なのかなとは
    前から思ってました!
    ですが、初めてお腹痛いと
    聞いたのでびっくりして😰

    今日の夜まぐろを少し食べてたので
    それもあるかもと思ってます。
    様子見をみます。
    ありがとうございました!

    • 11月5日