※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ、間隔は何時間おきにトイレに連れていき、なん分くらい座らせてますか?

トイトレ、間隔は何時間おきにトイレに連れていき、なん分くらい座らせてますか?

コメント

あさ

水分を大量に取ってなかったら2時間おきに連れてくと出てます!
お茶やお汁などたくさん飲んでると食後は間隔が狭くなるな~と思ってます!
いやいや期でトイレ行こうって言うても、まずイヤーですから困ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二時間おきとかでいいんですね(^^)
    トイレ自体は今の所いやではないみたいで、明日から緩く始めてみようと思ってます!
    朝一番のトイレはどうすればいいのでしょうか?

• 11月4日
  • あさ

あさ

すみません、下に書いてしまいました

• 11月4日
あさ

トイトレ始める基準はある程度間隔があく、自分で脱ぎ着できる、出たとかが言えるとスムーズみたいです!
うちは寝る前にトイレ行って(オムツにもぉ出てることもあります)座って出たり、出なかったり、新しいオムツにします!
朝起きて出てても、出てなかってもそのままトイレ誘導してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにお返事します(^^)

自分で脱ぎ着はしてて、うんちの報告はできます!
    うんちする前もわかるのですが
    いきばってから出るまでに10秒もかからないほど快便でトイレに間に合いません。
    したらすぐにうんちでた!とおむつとお尻ふきを持ってきます😅

いつも朝起きてすぐ朝御飯→ご飯の途中にうんち→その流れでお着替え→保育園
    なのですがどうすればいいとおもいますか?😣💦💦

• 11月4日
  • あさ

あさ

とりあえず朝ぐずらなかったら出てても出てなくてもトイレ誘導してみてはどうでしょう?
    うちは朝弱く、機嫌も悪く朝イチはなかなかです

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝機嫌が悪く、朝御飯のヨーグルトや果物で釣ってる感じです😥
    明日、どうなるかわかりませんが朝イチすわらせてみます!

• 11月4日
  • あさ

あさ

うちも2才4ヶ月です!
    お互い子供がストレスならない程度に頑張りましょう!

• 11月4日

どのくらいの間隔でオシッコをしているかオムツでまずチェックしてみるといいですよ👍🏻
オムツ履かせてこまめにチェックして青ライン出たらメモ。それを繰り返してこの子は○時間おきだ!とわかったやそのタイミングでトイレに連れて行くと成功が近いと思います😆😆👍🏻
頑張ってください!!