※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児と1歳7ヶ月の年子育児がうまくいきません💦ミルクを3時間おきにあ…

新生児と1歳7ヶ月の年子育児がうまくいきません💦

ミルクを3時間おきにあげてますが
まだ昼夜の区別もついてないせいもあってか
夜中寝てくれずミルクも3時間持たず泣き出します。
ひどいとあげてから次のミルクの時間まで何をしても無理で泣いてます。

なるべく早めにアラームかけて起きてますが
ミルク作ってる間に泣き出したり、起きるより先に泣いたりするので、上の子がそれで起きてしまいギャン泣き…

一度泣くと上の子は1時間は泣いていて落ち着かなく、その間ずっと立って抱っこしてなければいけないため、かなりしんどいです。

明日まで旦那が休みなので2人でなんとかしてますが、明後日からは仕事なためこの生活をしてたら旦那も仕事に支障が出そうです。

寝室を分けたくても部屋がないのでわけることもできず、困っています。

どうしたらいいのでしょうか…😣

コメント

🩰

部屋がないのであれば親も上の子も慣れるのみですかね 、、私の家は部屋分けようと思えば分けれますが移動がしんどいも思い分けてないですが最初はつられて一緒に起きて泣いたりしてましたが今は泣き声で寝相を変えたりして動くぐらいで泣いたりしません 。

• まー

まー

どれくらいで泣かなくなりますかね😣?
    眠りが浅いのか明け方は特にすぐに起きてしまって💦

• 2時間前
🩰

旦那は5:00~22:00・23:00とかが仕事時間で平日土日祝関係なく休み無しなのでソファーで毎日寝てます 。寝室で下の子と上の子と私で寝て 、下の子の夜泣き対応は毎日毎時間私のみです 。

• まー

まー

上の子が泣くことはないですか?

• 2時間前
  • 🩰

🩰

まーさん
    長くても
    2ヶ月ぐらいは
    一緒に泣くと思います 。

• 2時間前
  • まー

まー

まだまだかかりそうですね💦

• 1時間前
たぬき

うちの上の子も初めの頃は赤ちゃんと共に起きて泣いてました〜🥲
下の子起きたら即効授乳、授乳後にオムツ替えでしたが、起きることもあったのでうんちしなければもうオムツは変えなくてもいいや!と思い切り…ともかく泣かさない上の子に悟らせないで必死でした😂
どのようなミルク準備されてるか分かりませんが、枕元に缶の液体ミルクと哺乳瓶とかセットしておくとキッチンでお湯沸かして作るよりは早くあげれておすすめです😌

あとは気休めかもですがおしゃぶりとかですね🥹

• まー

まー

私ももうおしっこだけならタプタプじゃなきゃ替えてなくてうんちならって感じにしてます😣💦
    おむつ替える時に泣くことも多いので💦
    液体ミルク確かに便利ですよね。お湯沸かして冷ましての時間の間に泣いちゃうので。
    おしゃぶり渡してもすぐ外れちゃって…まだダメみたいです😅

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

オムツ替えると泣きがちですよね😭 手洗ったりでそば離れなきゃですし🥲
    夜間授乳も今だけですし液体ミルクで即効飲ませるはありかなと思います💪🏻
    初めはおしゃぶりなかなか上手く吸えないですもんね🥲

• 1時間前
  • まー

まー

まだ飲む量が少ないからと液体ミルク使ったことなかったのですが、買ってみようと思います。飲んでくれたらこれから出先でも便利になりますしね!

口からポロッとすぐ外れちゃってて、、後ギャン泣きの時だともう咥えてもくれません😣

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

余るのは確かにもったいないですけど今は上の子ちゃん起こしてしまわないのが何よりかなと🥹

そうなるともう無理ですよね😭😭😭

• 1時間前
  • まー

まー

ですね!明日買ってきてもらいます!

上の子もおしゃぶりが使えない子だったのですが、下の子も下手なのかなーと💦そのうち慣れてくれればいいのですが😣

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

ぜひぜひ💪🏻

そうですよね😭
    猿ぐつわ的な役割で押さえつけて頼むから泣き声出さんといて〜と思って咥えさせてました😂

• 1時間前
  • まー

まー

上の子がお腹空いて泣くとかない子だったので違いに戸惑いすぎててもうてんやわんやで💦
    おしゃぶり習得頑張ってほしいです😅

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

そうだったんですね😳💦
    うちの子たちは空腹でモゾモゾ…で授乳しないと泣き始めたらギャン泣き、泣きすぎて吸えない、気づかない、余計泣くというカオスになる子たちでした😂笑
    結局でもうちもめちゃくちゃ吸わせたりしましたが使いこなせずでした🥲

• 1時間前
  • まー

まー

夜もずっと寝てくれてたので寝ることに関しては手がかからなかったのですが、2人目はびっくりするくらい寝ないし起きるしで😅

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

そんな親孝行なベビちゃんもいるんですね🥺🫶🏻
    私はそのびっくりするくらい寝ない起きるの子たちしか経験ないです😂笑

• 1時間前
  • まー

まー

ただ上の子は食に関してがもうどうしようもないくらい手がかかるので、睡眠くらいは手がかからなくてよかったと今は思います笑

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

全てにおいて育てやすい子ってなかなかいないですよね😂💦笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は下の子の泣き声で起きてしばらく寝なかったりで睡眠時間2時間とかでした💦今はだいぶ慣れたのか全然起きなくなりました!たまーに昼寝の時とかに泣き声で起きることはありますが😅寝室分けれないのであれば旦那さんにも協力してもらって慣れるのを待つしかないですかね😭😭

• まー

まー

やっぱり慣れるのを待つしかないんですかね💦
    旦那はかなり協力的なのですが、仕事も忙しい時期なのでなるべく休ませてあげたくいい対策はないかなと。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちでは夜中ミルク作り行ってる間だけ抱っこして泣き止ませてもらってました!そしたら泣き声で上の子起きることもないし旦那も少し起きてあやすくらいなのでなんとかやっていけました😂

• 1時間前
  • まー

まー

抱っこで泣き止まないんですよね😣
    あと旦那が上の子の隣で寝ているので、起きた音で上の子が起きちゃいます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
    泣き止まなかったら寝室を一旦出てリビングであやすとかはどうですかね?💦

• 1時間前
  • まー

まー

今はそうしてますが、少しでも泣き出した時点で上の子はもう泣いてます💦

• 1時間前
への字

LARUTANのミルクウォーマーを使われてみるのはどうですか?
寝る直前に夜中分のミルクを3本作り、1本は枕元に置いたミルクウォーマーで保温。
残り2本は冷蔵庫で保管。
1本目を飲み終わったら2本目を保温しておけば、夜中にミルクを作る時間と手間が省けますよ。
オススメです!