※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がります。車移動で困っています。乗せ方や慣れさせ方を教えてください。

娘がチャイルドシートを嫌がります。。。

都内に住んでいるので車は所有しておらず、普段の移動は公共交通機関でベビーカーか抱っこ紐です。
今、実家に帰省していて地方なので、移動は車なのですが…暴れて泣いて乗ってくれません。仕方なく抱っこして授乳するか、無理矢理押さえつけてます。

チャイルドシートにすんなり乗せる方法や慣れさせ方、良い方法があれば教えてください。

コメント

ぴーさん

お菓子あげたり、ジュースあげたりしたり、 「あ!ショベルカーだ!! 」 とか言って、一瞬力が緩まったすきに、力づくでベルト締めちゃいます😭 そういう時期でもありますよね😢

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    やはり力づくですよね😭💦

• 11月5日
サイコロステーキ

心を鬼にして、そんなもんだと思ってもらうしか…笑

座ったらボーロあげるとか、本人がテンション上がる曲かけるとか。

うちも1歳前ごろからギャン泣き大暴れでしたが、力づくで乗せて、移動中のグズりも無視してました。
乗せようとすると体をめいっぱい反らせてきてベルトはめづらいと思います。コツは、肩にはベルトをかけずに腰だけでとりあえずベルトカッチンしてはめて、その後で肩にベルトを背負わせて固定するとやりやすいかも。

あと、運転中に後部座席に座ってる人がシートから下ろして抱っこしてあやすのとか、実家帰省中にやりがちなんだけど、味しめて毎回ギャン泣きするようになるので…危ないし。

• みぃー

みぃー

腰だけ先にベルトですね!早速試してみます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は泣こうが暴れようがひたすら放置?というか気にしないようにしてました😅
自分と子供だけの時は必然となにもできないですしね(;_;)

一回抱っこしたり、チャイルドシートから降ろしてあげると覚える?っていうんですかね🤔「泣いたらそのうち降ろしてもらえる」って理解しちゃうのか、うちの子は悪知恵を働かせてくるので(笑)絶対に降ろしません!

そのかわりに手遊び歌を歌ったり、シールブックだしてみたり、大好きないないいないばあっの曲を流してみたりします!

• みぃー

みぃー

なるほど、悪知恵ですか!!これからは降ろさないように気をつけます!笑

• 11月5日