※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
家族・旦那

最近旦那が寝るのが本当にはやくて、寂しいです。お仕事で、疲れている…

最近旦那が寝るのが本当にはやくて、寂しいです。。。
お仕事で、疲れているのはわかっているので昨日なんかは
家族みんなで、夜の10時に寝ました😂
さぁ日曜日でおでかけしたいと話していましたが
朝食食べた後ごろんとお昼寝する旦那、、、😪

休みが週一しかないので起こすのも少し可哀想で
そのまま寝かせてやっと午後2時に起きて
おでかけしましたが、もう22時には寝ています💦

子供の育児には積極的だし、たまに夕飯も作ってくれたり
そうじもしてくれる旦那なのですが、
子供を寝かしつけ、さぁやっと夫婦2人の時間ゆっくり
お話できる〜!っと思いきや、いつも寝てるので
保育園や、保険の話しや決めたいことなど
なかなか話し合えません、、、😭💦
話していると静かに目をつむりいつのまにか
寝てしまっています、、、。

男性ってこんなに寝るものなのでしょうか、、??😓
今日も、私がおでかけしたいと言わなかったら
一日中ごろごろして家から出たくなかったそうです笑

いつも旦那が寝てる傍、保育園の資料に目を通したり、
保険について調べたり、育児の本を読んだり調べたり
しているとなんだか寂しくて悲しくなってしまいます、、、。一応夫婦生活は産後ちょくちょくあるので
すが、まじめな話し合いがあまりできないかんじです、、。旦那にいってみても、疲れている、布団が気持ちよくて寝ちゃう、、あったかいと寝ちゃう、、と子供みたいなことをいっています笑笑

みなさんの旦那様は、けっこうはやめに寝てしまいますか??夫婦での話し合いはいつしてますか??
また、なんと言えばまじめな話し合いに参加してくれるますか??
夜突然寂しくなってしまった場合みなさんどうしていますか??😔

旦那とは付き合いは長いのですが、結婚したばかりで子育ても、結婚もまだまだ未熟者
なので、先輩ママさんのご意見、アドバイスお聞きしたいです😔💖

よろしくお願いします☺️💖

コメント

deleted user

いいなぁ❤️好きなんですね❤️
寂しいなんて感情、何十年前に失ったなぁ笑

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    恥ずかしながら😭💦
    本人にはまったく言わないですけどね、、、笑
    私も寂しいって感情失いたいです😭
    もっと余裕のあるかっこいい女性に
    なりたいものです、、、😂✨

    • 11月4日
pii

すごーくわかります😖
まじめに話し合いできません!
ゆっくり話す時間もないのと、旦那がめんどくさがりなので...
いつも私がひとりで考えて決めて、これでいいよね?でおわりです...
それかしつこく毎日仕事おわり顔見てお疲れ様~のあと大事な話題ふって一言はなしておわり。また次の日も一言はなしておわり。繰り返して少しずつ解決させてます😭😭😭
付き合いは7年くらいで結婚して一年なので、相手のことはよくわかっているのでもはや怒る気もしませんが、家族になると話す内容の重みがまったく違うのでしっかりしてほしいです😭
すぐ話そらすし、まじめな話をめんどくさがっているのでいつかガツンと言ってやろうとおもいます

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    わあああ😭
    結構状況が似ていて感動しました😭

    まさに、私の旦那も似ています笑
    旦那の事は大好きなのですが、
    まさに私が結婚してから付き合っていた頃より少しですがしっかりしてきたのをいいことに頼りっぱなところが
    おおくなってきて、、、💦

    私よりしっかりしているところが好きな所でもあったんですが(><)

    私も付き合い6年、結婚1年で、本当に相手を理解していたはずが、
    やはり結婚すると話の内容もちゃんと
    話し合いたいですよね😭

    • 11月4日
  • pii

    pii

    状況似てますね!!(笑)
    私も旦那だいすきです🙌❤
    うちの旦那も週1休みで、なかなかお出かけしてくれなくて毎週喧嘩ぽくなります!
    そしてよく寝ますよ!ほんとに引くくらい、寝てます😊

    • 11月5日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    ぴさんの旦那様もお忙しいですね😭
    みなさん、結構旦那様寝るみたいで
    なんだか自分の旦那だけじゃないんだなって励まされました😭✨

    ぴさんは旦那様寝てる時なにされてますか??☺️寂しくなったりしますか??😣

    • 11月5日
はな

旦那に限らず今まで付き合ってた男性はみーんなよく寝てましたね(^^)笑
暇あれば寝る!みたいな!

うちの旦那は子供と8時には就寝してます!お昼寝も子供としてます!
話は起きてるときにしますねー(^^)

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そうなんですね😂‼️
    やっぱり女性より男性の方が睡眠欲強いですよねえ〜〜笑笑

    やっぱり起きてる時タイミング見計らってするしかないですよね💦

    • 11月4日
虹のママ(o^^o)

うちの旦那もそんな感じです😮
何も言わなければゴロゴロしてます😂でも育児や家事は協力的で今日は上の子2人連れて公園に行ってくれました🤗
ただ子どもと一緒に寝てしまうので夫婦2人の時間ないですね😢
大事な話は家事の合間にする感じです。書類整理の時など…
育児書も何冊もあるけど私しか読みません。パパブックみたいなのが付録で入ってて置いてても読みません。本ありすぎと言って捨てるよう言われます🤥子どもと遊んだりしてくれるだけマシなのかなぁ🤔

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    旦那様素敵ですね✨
    わたしの旦那も将来そんなパパに
    なってくれたら嬉しいです^ ^

    やっぱり夫婦の時間ないですよね😭
    私も妊娠中付録のパパブック置いときましたが、結局私が読みきかせみたいになって終わりました😓

    そうですよね、子育てに協力的なのはありがたいと思っておおめにみてもいいのかもですよね🤔

    • 11月4日
m.

うちの旦那も寝るの早いです😅
子供の頃から早寝早起きが当たり前なようで、定時で帰れた日や休みの日は19時過ぎにはウトウトしてます(笑)

疲れていても子供を連れて遊びに出掛けたり、買い物に付き合ってくれたりしますが、2人きりでゆっくり話せる時間は私ももう少し欲しいな。と思います😣

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    早寝早起き‼️😆
    でも本当、それはいいことですよね🤔✨
    疲れていてもお子さんと遊びに行ってくれるなんていい旦那様😭✨
    そうなんですよね😭💦
    私も結婚前はよく寝るまで話してたり、なんなら私が寝てしまって無理やり起こされるなんてこともあったんで
    すが、、、笑 今や遠い話しです😂泣

    • 11月4日
  • m.

    m.

    子供の頃から19時に寝て朝4時に起きる生活をしていたようです😂笑

    上の子は私の連れ子なのですが、子供といつでも真剣に向き合ってくれているので、本当にパパとしてはよくやってくれてるな😊と、感謝でいっぱいです🙌

    私も結婚前はいちごちゃんさんと同じで、先に寝てしまい起こされることも多々あったので、結婚したら寝るの早すぎでびっくりです😂

    毎日とは言わなくてもやっぱり夫婦でのんびりする時間、ほしいですよね😭

    • 11月4日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    すごいですね😍✨
    規則正しい生活、お子さんにもとってもいいお手本になる旦那様ですね〜〜💖

    そして、お子さんのことをしっかり考えてくれている旦那様、かっこよすぎです!!愛に溢れていて感動しました😭✨
    そんな元にこれから産まれてくるベイビーちゃんは本当に幸せですね👶❤️


    私も子どもといる時間は本当に幸せで大好きなのですが、(ここだけの話旦那より😂)たまーに、ふたりののんびりした時間が懐かしく、愛おしく感じたりします、、、(><)

    • 11月5日
コマじろうS

うちの旦那も週1休みなんですが、いま年末に掛けて仕事が忙しく、その週1休みすらなくもう3週間仕事に出ずっぱりです(A;´・ω・)しかも平日ほぼ毎日残業、帰りは早くて21時、遅くて日付が変わってます🤦🏼‍♀️家族のお出かけもしばらく出来てなく、息子はパパに会えない日が続いたりもするので、たまに早く帰って来れてパパの顔が見れた時のテンションが異常なくらいです(A;´・ω・)

寝る時間ですが、やっぱり22~23時くらいですかね🤔息子も居るので、大事な話をする時は基本的に邪魔されながらだったり、あとは時間が合えば3人でお風呂入ったりもするのでその時に💡お風呂だと携帯をいじるとかもないので一応ちゃんと聞いてくれてます(^ω^)少し長くなる話もお風呂上がってからしばらく話したりします!あとは残業帰りの日の夜ご飯の時に話したりしてます(´·ω·`)疲れてるとこごめん〜って前置きして、こうゆう事があったんだけどどうしよう?とかですかね😅

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    わぁ😭旦那様、お忙しいですね😭
    それでも家族とコミュニケーションしっかりとっていて尊敬します!!✨

    やっぱりなにかしながらあいまあいまに、お話した方が良いんですね😍
    やってみます❤️

    あと、そういえば疲れてるとこごめん〜って言葉、私は使えていなかったので相手を思いやる言葉もう一度ちゃんと伝えようと思います❤️

    • 11月4日
あーゆ

以前、お付き合いしていた方はよく寝てましたが、旦那は……前の人ほどは寝ません😁
寝られることが多いと寂しいですよね😂私もどれくらい寂しい思いしたか(笑)

旦那も仕事の疲れでソファーで寝落ちることよくありますが、そんな時はそっとしておいたり、そっと起こしたりしますが、寂しいと伝えたりします😁

真面目な話し合いは、タイミング?見計らって?かな?
仕事から帰ってきて、しばらくしてからなど…

真面目な話し合いしたいことを伝えたことはあるんですか?

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    寂しいです😭💦
    もう、母親になったのだから寂しいなんて、いってられない!っなんて思った時もあったのですがおなじ気持ちの方がいてなんだか嬉しいです😭❤️

    ソファー、旦那も大好きでよくソファーで朝まで寝てたりします笑

    一度、保険の話しをしたいとお願いしたんですが俺もよくわかんないからなぁ、と言われたので私も調べてみるけどまわりの先輩にも情報聞いてきてみてねっと言ったまま、聞いてもまだ聞いてないなど話も進まず、うやむやになり寝てしまいます😂💦
    難しい話になるとだめなようです😂笑

    • 11月4日
  • あーゆ

    あーゆ


    人それぞれみたいですね。どうでもよくなったとか鬱陶しくなったとか寂しくなったとか…

    母に最近、言われましたが、男の人は保険のことは全く考えたり先のこと考えたりしてないからな!と…。
    うちは最初、お金に余裕もなく、旦那も保険のこと、あんまり分からないみたいで💦あんまりしつこく言っても同じかなと思って、言わないでいたら、最近、旦那の方から保険の話があり驚きました😂
    男の人皆が保険のことなど、考えてないわけではないけど、保険は本当に大事な話ですしね。

    • 11月5日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    産後のホルモンバランスもありそうですよね🤔

    私も保険よくわからなくて、いっしょに調べればはやいかなと思って誘ってるんですが、ほんとーーーっにあーゆさんのお母さんのいうとおり、
    旦那に言われました😭笑

    まだはやいんではないかと😭!

    私達もそんなにお金に余裕はないのですが、私の親にもはやく保険入りなさい!ってせかされてて😓
    心配してくれるのもありがたい反面、
    旦那の事も急かしてしまいます💦
    でも、あーゆさんみたいに言わないでみるのもアリですね😍✨
    やってみます❤️

    • 11月5日
  • あーゆ

    あーゆ


    おはようございます!
    うちも母から保険に入ることを急がされ、旦那も嫌がってるし😥…母が少しはお金出してくれてましたが、里帰りの帰りの日、色々あり母と口論になって💦私が保険の話を切り出してしまって、こっちは今はお金に余裕ないって言ってるのに!ってはっきり言った時に、「お母さんが無理矢理、入らせたふうに言わんといてくれる⁉」ってキレられて💦えっ、無理矢理な言い方してたけど😨って思って(笑)

    本当にもうどういうやり方が正解なのか分かりませんよね😅

    • 11月5日
pii

うちの旦那は2日に1回くらい夜のお誘いしてくるので、うれしくて幸せなんですけど、正直ねむいし、ゆっくりしたいので、旦那が寝てるときはラッキーってかんじでひたすら携帯いじってます😊❤ママリしたり、かわいいママのブログや、インスタ見たり、服や家具の通販みたり、げーむしたりしてます!さみしくなったことはないです😭

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    わああ😭❤️
    羨ましいです😭💖

    2日に1回のペース!ぴさんはねむくてすこしたいへんかもですが、誘ってくれるとなんだか嬉しいですよね😆//

    うちのほうは誘いにムラがあって
    ちょっとそこが不満です😑なんて笑

    でも、旦那さんといない時間も充実して過ごしているところもぴさんの魅力ですよね😍✨見習って私も旦那ばかりではなく今週は自分の時間充実させてみますっ❤️

    • 11月5日
あみ

うちなんて日曜7時に布団で寝てました(笑)子供らまだ起きてるのに!
うちの旦那は毎晩8:55になると布団に入り9:00にはぐーぐー寝てます!
なのでマイホームの話し合いなんて一度もした事なく来月着工です、、、