※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

2歳の息子の髪を切りたいが美容院は難しい。自分で切るのも不安。どうすればいい?

もうすぐ2歳になる息子です^_^
髪が長いので切りたいのですが皆さんどうしていますか?
美容院に行こうかとも思ったのですが…人見知りが激しく子供専門店でも大泣きして一人で座れなかったり、私と座れる場合でも顔を見られたら私にしがみついてくる事が予想されるので、美容院は無理かなと思っています(´;ω;`)
テレビとか見せてくれても知らない顔があるとテレビなんてあってないような物になってしまいます(笑)
セルフで切るしかないかなあ…と思うのですが、絶対上手くいきません(笑)普段前髪は自分で切ってます!適当に!
後ろやサイドはどんな風に切って良いか分からず(´・Д・)
髪の量はそんなに多くないです!
もう適当にパッツンにバシッと後ろ髪切っちゃえば良いのでしょうか?
誕生日もあるのであまり変な髪型にはしたくないのですけどもね(><)普段はサイドは耳にかけてあげていますが、風が吹いたりはしゃいだりしたら元に戻ります。
伸ばしっぱなしじゃ可哀想ですかね(><)?

コメント

deleted user

七五三もあると思うので、そのまま伸ばしっぱなしでいいと思います(*^^*)

さくらこ

男の子は美容院デビュー遅いって聞きました(*_*)うちも4歳近くまで無理でした(;ω;)
うちはアタッチメントが多いバリカン買いました!

  • さくらこ

    さくらこ

    ちなみに2歳ぐらいの時バリカンでやった感じです!
    ど素人のツーブロックです。

    • 11月4日
陽葵mama

うちもこの前切りました。
すごく切ってる手を気にして嫌がられたので
おばあちゃんに縦抱っこで寝かせてもらって
抱っこで寝たまま私が寝てる間に切る!って感じでした。

みきてぃ

うちの息子はよく動く子なのでしばらく美容院は無理かなぁと思っていたので赤ちゃんの時から自分で切ってあげています。
割と小まめにやっているのでそれなりになりますよ^_^

deleted user

縦抱っこで寝てる時に後ろから切りました!抱っこはしてもらってました!