※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

自分は母子家庭の一人っ子で育ちました(小さい時に両親離婚、兄が父側に…

自分は母子家庭の一人っ子で育ちました(小さい時に両親離婚、兄が父側にいるが全然交流なし)。高卒から一人暮らししてます。今は県外に住んでいて実家に帰るには半日くらいかかります。今まで恋愛に縁遠く、まともに付き合ったのも1度くらい・・・ライブに行ったり遊んでいましたがやっと彼氏ができ、歳は一回り彼が上です。今までなんでも母に言ってきた性格なので、付き合っていることも伝えました。しかし、それから機嫌が悪いんです。「(地元に)帰ってくると思ってたのに男できちゃって」「なかなか電話をくれなくなった、彼氏と遊ぶのが忙しいんだね」「自分はこれからもひとりきり」等いってきます。実際電話の頻度は少し減りました。しかしデートだけではなく単純に仕事が忙しいのも事実です。母としてはひとり親だし、地元に戻ってきて欲しい、寂しいと考えるのもわかります。でもこのまま結婚もしたい気持ちもあり・・・理解してもらえるのか不安です。

コメント

ままま

いつかは結婚します。
お母さんは寂しいんでしょうね。1人で育てた大切な娘が嫁にいくなんて。

• えり

えり

電話する度に喧嘩で・・・気まずくなる一方です・・・( ̄▽ ̄;)

• 11月5日
s

私も一人っ子の母子家庭で育ちました。やはり母は未だに過保護で溺愛してます😅デキ婚だったこともありますが、結婚するときは怒ってたし寂しがってたし、今まで大切に育ててきた一人娘だと何度も言っていました😅

子供が出来て初めてわかりますが、自分の子供はただでさえ可愛いのに1人で必死で育ててきたと思うと、手放したくない気持ちもわかります😌
お母さん寂しいかとは思いますが、結婚してもないがしろにせず気にかけてあげたらいいと思います☺️
お母さんが寂しがることを理由に、自分の人生を諦めてしまっては後から恨むことになり関係悪化に繋がると思いますので、お母さんも大事にしつつ、自分の人生を築いていくべきだと私は思います😌☺️

• えり

えり

ありがとうございます、すでに喧嘩で帰るにも帰りづらく・・・😰😰でも自分の人生なので、頑張りますね😃

• 11月5日