※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

同居生活から抜け出したいけどお金がない。子供が小学生になるまでに一軒家に住みたい。二世帯住宅は絶対に嫌。

経済的に厳しくて義理実家に同居してお金にも余裕ができたし娘もたまに見ててくれるから少し余裕ができた。

けど!!!!!!!!

精神的なものは厳しくなってく一方😭
イライラとまらないモヤモヤする
我慢すればお金は溜まるけどまたキツキツの生活になってもいいから同居生活から抜け出したい

抜け出せないのが現実的ですそんなお金の余裕なんてちっともない
はやくお金貯めて子供が小学生あがるまでに一軒家住もう

なんか二世帯にしたいとか言われてたけどぜっっっったいにいやだ

コメント

はな

うちは旦那がローン払ってるので別居予定なしの完全同居です😭
どんなに良い人だとしても同じ空間で生活してるとストレス溜まりますよね😭😭
幸せなマイホーム目指して貯金頑張ってください😣

  • a

    a

    完全同居😂いまうちもです😂自分たちの部屋は一つ😂リビングも同じなので休まりませんおかげに狭いです

    ストレスだらけですよね、、どうやって発散してますか??

    ありがとうございます!がんばります✨

    • 11月4日
  • はな

    はな

    うちは2階は義両親あがってこないのが救いかも😵💦
    リビングは休まらないですね😂

    基本的には支援センター行ったりして家にいる時間を減らす&学生時代の友達やTwitterに毒吐きまくる感じでなんとかやってます😂😂😂

    • 11月4日
nonn

同じくです!完全同居…つらいですよね。子供が生まれてすぐに、同居始めましたが、部屋は寝室のみ別であとは全て同じw最初は嫌すぎて死ぬかと思いました。初めての子育てと同居で鬱になったし。
最近は2年半経ち、やっと少しワガママな時間で過ごせる時もありますが、気は抜けません。それにイライラは相変わらず。子供の面倒も見てくれてて、経済的にも助けられて、感謝することは山ほどですが、それにしても辛いことは星の数。
よく個性的な義家族のなかで、生きてこれたなと自画自賛したり、友達に愚痴って励まされたり、ネットで共感しあったりして少々発散w
最近また、妊娠後期にさしかかり、パートも休んでずっと家にいるから、ストレスの限界値…突破しそうで悩みます。
やっぱり同居は良くないなーとつくづく。お金も大事だけど、心も大事ですよね、

りんたろろん

わかります😭😭😭
同居はやっぱりしんどい。腹くくって臨んだ同居でしたが、想像以上でした😭
うちも別居に向けて話してますが、
一軒家は買えそうにないので羨ましいです☺️マイホームの夢があると辛い同居も乗り切れそうですね✨✨
頑張ってください✨