※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいるため母乳が心配。母乳が出るか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、産後2日目ですが赤ちゃんが一過性多呼吸でNICUにいます!!
なのでまだ母子同室ではありません(´;ω;`)
毎日顔を見に行って癒されてます!!

ここで悩みが😭😭😭
オッパイマッサージを始めたのですが、分泌液さえでなくてオッパイもふにゃふにゃで全く張ってないんです!
こんなので、母子同室になり赤ちゃんに母乳をあげれるのか心配で😢😢😢

同じ様な方いますか?!
こうしたら母乳でた!とかアドバイスください!
実際に、赤ちゃん本人に吸って貰ったら出てくるものなのでしょうか??

コメント

猫さん

私は、産後3日目の夜から急におっぱい張りました!^_^
ペチャパイだし、ホニャホニャおっぱいだったので、出産当時は心配でした😱
ままりさんも3日目からおっぱいはりますよーに!!

えるさちゃん🍊

赤ちゃんが吸えば吸うほどおっぱい出るって病院で言われました🙋
うちも産後2日目?で母子同室になりましたが出産してすぐ張らないし、吸わせ始めの頃は全然張らなかったです😂
泣いたら吸わせるを繰り返してたらおっぱい出てくるようになって張るようになりました⭐️

こずえ

ご出産おめでとうございます!

私の息子も半月ぐらいNICUに入院してました。私もなかなか出なくて苦労しました…
でも搾乳したり、直接飲ませられるようになるとだんだんと増えていきましたよ♪♪
ただ、息子の欲しい量にはなかなか足りなくて、ミルクも足すことが多く、そのうちミルクメインになりました。

母乳が出るに越したことないですが、ミルクでもしっかり大きくなります◎

求めてるアドバイスとは違うかもですが、
そのうち出る!もし出なくても大丈夫!と思って、焦らず、心穏やかにされた方がきっと美味しいおっぱい出てきますよ♪♪

えっこ

不安になりますよねー😭😭
私も最初は全くでませんでした😅

でも、産院で教えてもらった通りに、
授乳のたびに乳首の周りを自分の指でほぐして、片方3分づつ吸わせて、ミルクあげて、を繰り返していたら、そのうち出るようになりましたよ〜☺️

初産の人で最初から出る人は少ないから大丈夫と助産師さんが言っていたので、安心してました!

ちゃんと出るようになったのは退院してから2.3週間後だったかな?
私は結構時間かかりました😂

赤ちゃんと一緒に過ごせるようになったら可愛さで悶絶しますよー❤️
早くNICUでれるように祈ってます!