※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
お金・保険

日本生命の保険の確認時期について、担当者を変えたいと相談しています。他の人は普通に確認しているのか疑問に感じています。

今日保険の担当者を変えたいという投稿したものです。
もう1つ気になったので投稿しました。
日本生命に加入してますが、年1回の保険の確認が毎年あると思いますが…いつ頃、確認していますか?
最近になって保険の確認をしたいときました。
今年が1ヶ月後に終わるのに今頃かよと思ってしまい今までの鬱憤もあるため担当者を変えたいと投稿したんですが周りではその時期に保険の確認は普通なのかなぁと…。
ちなみに旦那も日本生命で違う担当者ですが4月に確認終わったらしく💦どうせ、忘れていたんだろうと言われました。
違う保険会社も会社に来て保険の確認に来るんですが、8月あたりには加入している人は確認が終わったと言っていたので…やっぱり私の担当者がおかしいだけ?今頃してきても普通なのかと思いますが。
皆さんはどうですか?

コメント

サラダチキン

私は早めにきます
ポイント失効あるし、出産のお祝い品もあるので😁
旦那は会社勤めなんでなかなか担当者と会えない為、たまに私がしてます(><)

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    やっぱり早いですよね!
    だいたいいつぐらいにしましたか?

• 11月4日
  • サラダチキン

サラダチキン

春くらいですね(p_-)
    旦那は団信で入ってるけど、それも春くらいにきて担当変更になってすぐも来ましたよ(><)
    連絡つかないからたまにお家訪問されてます(*^◯^*)

• 11月4日
☆まめお☆

職員によっては、300人~600人のお客様の確認に伺うのでどうしても時期が後ろになってしまうこともあります💦

年度に1度の確認なので来年の3月末までに全てのお客様へ順次、確認に伺ってるんだと思いますよ😊

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    以前はこんなに遅くなる事もなく、5月に言われて半年以上経っていたのでえっ?と感じました💦

• 11月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

5月に言われて今なら『えっ!』となりますね💦
    担当者の変更はいつでも出来るのでご主人の担当者に変更してもらうと良いですよ😊

• 11月4日
わらわら

年に一度の内容確認は4月から来年3月なのでこの時季も普通ですよ

沢山の、お客様に訪問しなきゃなので。

あと担変できるから担当にいったほうがいいですよ