※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママかんた
妊活

排卵日を過ぎても気持ち悪さが続き、妊娠を疑っています。フライング検査で陽性反応が出た経験があり、早い段階で反応することがあるのでしょうか。

子供が1歳を迎えてから、断乳しました。
1ヶ月後、生理が再開。12月23日でした。もともと、28日周期程度でしたので、1月6日が排卵日と考えてみました。
8日に低血圧か貧血かと思われるような症状と気持ち悪さ。9日以降、そのような症状は落ち着きましたが、気持ち悪さが続きます。前回妊娠時の悪阻と同じような感覚です。超初期という期間なのでしょうか…
ただ気分が悪い時の気持ち悪さとは、違う感覚。生理再開したばかりなので、身体は以前と同じではないと思うと確信が持てませんが。
フライングのフライングで、出るはずないのに、昨日、検査薬を試してしまいました。
もう3日も気持ち悪さが続いていて、妊娠を期待してしまってます。
前回の妊娠時も、フライングで陽性反応でました。
早いと、どのくらい前からでも反応出るのでしょうか?

コメント

メルモ

6日が排卵日なら、排卵後受精から着床(=妊娠)までには7~10日かかります。
症状が出るのもその後です。
排卵が正確ならまだ着床もしてない時期ですよ。

ママかんたさんの場合生理再開したばかりなので生理周期もわからないですし、本来なら最終性行為もしくは思い当たる行為から3週間後に検査薬するのが確実ですが。。
ちなみに排卵から次の生理までが14日±2日と決まってます。
なので、妊娠していれば性行為から2週間前後たてば反応出ますが。。

• ママかんた

ママかんた

詳しく、ありがとうございます。
    1人目も結婚後すぐ妊娠して、驚いたくらいです。ネットの情報に踊らされて、期待してしまいました。
    皆さんの書き込みをいろいろと拝見して、『❓』が飛んでいたところです。
    今夜から下腹部の違和感、張りと多少痛みが。思い切って、質問をあげさせてもらいました。
    もう少し様子を観る事と、今後、2人目のベビに会えるために身体を労る努力をします。
    参考にさせてもらいますね(*´ω`*)

• 1月11日
  • メルモ

メルモ

気持ち悪さ、、ってのがわかりませんが、下腹部の違和感や痛みはもしかしたら排卵痛かもですね。

• 1月11日
  • ママかんた

ママかんた

今まで、悪阻でしか体験してない感覚で。数日続いている事も、おかしいなと思いました。
    現状、仕事の疲れとストレスが激しく、病院受診しようか、仕事辞めようかと思う日々…身体が悲鳴を上げているだけなのか。と思っていると、またチクチク痛んできました。
    排卵痛…そう言われると、思い当たる別の症状が数日前からありました。産後、体質が変わって、新しく違った症状が出ているのかもしれません‼
    皆さんの書き込みを観て、勉強してみます。

• 1月11日