※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

フォークスプーンの練習で上手くいかず悩んでいます。食べ方に悩みがあり、アドバイスを求めています。

フォークスプーン練習中です。
本当全く上達しません。
手で食べてます。
フォークスプーンに食べ物載せると食べますがなかなか自分ですくうということができません😅こうして食べると教えても、食べたい順番があるみたいで泣きます。だから最近放置です。。。食べ物で遊んだりしないので、汚れたら最後手を自分でふくし。
昨日ヨーグルトとスプーンを渡すと上手に食べてて出来るのに、手でつかんで食べてます、、、

どうしたら良いのでしょうか😢😢先輩ママさんアドバイスなどください!

コメント

Nana

うちの子未だに手をつかって食べてますよ😄
右手にスプーン 左手は素手。
両手で食べてます😅
食べれてるならいいかなって思ってます!
最後に自分で手を拭くなんて偉すぎる✨

メリ

うちもそんな感じで、ヨーグルトだけは先にスプーンつかえました!
そのあと麺類ならフォーク使えるようになってました!
最近はスプーン使えるようになってきましたが、まだまだ逆の手で掴んだりしてますよ💦
食べたい順番もあるし、手を出すと怒るので、割と好きなようにしてます!