※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

食事が乳腺炎に影響するか心配ですか?産後2ヶ月で乳房にトラブルが増えてきたので、食事に関係があるのか気になります。

今までハンバーガーや揚げ物豚バラ、ケーキやお菓子を普通にいつも通り食べていて、急に乳腺炎ってなるんですか(;ω;)??
今2ヶ月ちょっとなんですが、ここ最近おっぱいの調子が悪くシコリや白斑といった乳腺炎みたいなトラブルが多くて。。。。
産後1ヶ月半は何食べてもおっぱい詰まったりしなかったんですが、、、、。
食べ物関係してるんですかね💦?
あれもこれも食べちゃダメだと鬱になりそうで。笑

コメント

ぷーたん

油っぽいものを多くとると詰まりやすいって聞いたことある気がします😔

• ぽん

ぽん

やはり油が関係しているんですね💦

• 11月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅですね😔食べないのもストレスになると思うのでたまにならいいと思います😊

• 11月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

ケーキはおっぱい詰まりやすいって病院で言われました💦

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

これから誕生日とかクリスマスといったイベント事があるんですけど、控えたいと思います💦ありがとうございます!

• 11月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

少しならいいと思いますがね😣イベント多いときだとしんどいですよね😭

• 11月4日
豆もやし

食べたのが一気にきたんですね😫
でも辞めるんないですよね💦
絞ったりして常に
カラにするように出し切った方が
いいらしいですよ!
飲み物はせめて麦茶にするとか(;Д;)(;Д;)

• ぽん

ぽん

搾乳するのがいいんですかね(;ω;)
    麦茶と自らしか飲んでないです😓笑
    母乳恐ろしいです。。。

• 11月4日
ふにちゃん

私もおっぱい詰まりやすくて上の子の卒乳までおっぱいマッサージ通ってました。
助産院の先生には、子育てで疲れているから甘いものやカロリーの高いものを自然と体が欲してる。
全部やめるとストレスになるから、食べたいなら食べてもいい!その代わり食べ過ぎは良くないよ!と言われました😵
生後2ヶ月くらいだと、ちょうど授乳量が増えてきて、かといってまだ安定もしていないので詰まりやすいかもしれませんね💦
私の場合6ヶ月頃からは何食べても詰まる事は少なくなりました!後4ヶ月くらいの我慢ですね💦
1番体が疲れている時期に好きなものたべれないのは辛いですよね😭

• ぽん

ぽん

ストレスですよね〜(;ω;)ほんとに💦
    助産師さんに私はカマンベールチーズ一欠片食べたら乳腺炎なっちゃった〜って言われて、一口で乳腺炎なるの!?とビビって何も食べれないです😂
    ママの体もついていけてないんですかね😓それでも6ヶ月くらいには落ち着いたんですね!!!終わりが少しでも見えればがんばろうって思います(;ω;)!ありがとうございます😊

• 11月4日
たらこスパ

私も産後2ヶ月のときマクドナルド食べたらいきなり胸に激痛走ったことあります、それまでは大丈夫だったのに、しこり、張り、激痛でえらいことになりました。
それからは母乳外来を定期的にうけてますが、カロリー高いものは詰まりやすくなるって言ってました。

詰まったらすぐマッサージするから食べ物我慢しなくていいよ!って母乳外来で言われましたが、痛いの怖いからなかなか手が出せないです…

• ぽん

ぽん

あたしもです!ランチ行った次の日に急にでした💦
    外食とかカロリーの塊ですし、なかなか辛いですよね(;ω;)
    あのいたい思いはもう1分でもしたくないです😓😓
    マッサージもお金かかりますし、難しいですよね〜💦

• 11月4日