※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子のママです。授乳で寝落ちしている子供が気になります。同じような経験の方いますか?夜中の授乳が続いていて心配です。

4ヵ月の男の子のママです。
うちの子は、授乳したままの寝落ちでほぼ寝ているのですが、同じような方や添い乳でしか寝ないという方いますか?
新生児の頃から夜中の2~3時間毎の授乳なので、もう起きることには慣れてきたのですが、このままの寝かせ方がずっと続くのではと気になり。。。
ちなみに完母です。
保育士なのですが、トントンや抱っこなど一通りやりましたが我が子には通じず…
ネントレをしたいとかではなく、同じような方のお話を聞いて励みにしたいのでよろしくお願い致します。

コメント

亜夢ママ

うちの子も寝付く時は添い乳じゃないと寝ませんが夜は21時くらいに寝たら朝6時まで起きません(^-^)

• yu-mi

yu-mi

朝まで起きないの羨ましいです。

• 11月4日

4ヶ月半の女の子ママです!

全く同じです😂
日中は寝落ちしないんですけど、夜は添い乳しないと寝ません💦笑
夜中は、目をあけずに泣いて
おっぱい求めてます!
口の近くに、おっぱい持っていくと匂い?で分かるのか必至に咥えようと口をパクパクさせてるのが可愛いくて💕

私も、ネントレとやらをした方がいいかな?と思ってはいますが、パクパクが可愛いので歯が生えて来るまでは今のままでもいいかな?って思ってます😂

• yu-mi

yu-mi

日中はトントンで寝る感じですか??
    うちは日中も寝落ちです💦
    ってかそもそもあんまり寝ない子です😅
    必死に咥えようとする姿可愛いですよね♥️

• 11月4日

退会ユーザー

日中は、抱っこマンです💦
    抱っこしないと寝ない+置くと泣いて怒るので置けず、、、。
    ソファーにもたれかかりながらお腹の上?で寝てます。

うちも朝寝、昼寝、夕寝合わせて2〜3時間くらいしか寝ないので家事が進まず😣

• 11月4日
  • yu-mi

yu-mi

うちもお腹の上でならたまに寝てくれることがあります!

家事進まないですよね💦
    同じような方がいてホッとしました。
    大変ですが、頑張りましょう✨

• 11月4日