※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまげ
ココロ・悩み

賃貸アパートに住んでいる女性が、夜の8時に訪問してくる住宅関係の会社に困っています。子どもの寝かしつけ時間でチャイムが怖いと感じており、会社に何度か注意しても改善されず困っています。8時の訪問は普通なのか気になっています。

些細なことなんですが…。

私は賃貸アパートに住んでいるので、よく住宅関係の会社が訪問に来たり、チラシが入っていたりします。
別にそれは構わないのですが、ある会社は必ず夜の8時頃に「ピンポーン」と訪問してきます…。
夜の8時って、遅くないですか😣!?

子どもを寝かしつけようとしている時間帯ですし、主人が出張などで居ない時は、この時間にチャイムが鳴ると少し怖いです…。

その会社の方にはまだ家を買う気が無いことや、この時間では困ることをお伝えしているのですが、毎回違う方がいらっしゃるので訪問が無くなりません…。
せめてもう少し早い時間に来てくれればいいのですが😰

もし本当に家を買うことになった時、ブラックリストに載ったらしたら嫌だな…と思って何となく会社に電話も出来ないでいます😅

8時に訪問なら普通なんですかねぇ…😣??

コメント

白姫

前にNHKの方が夜9時に来ました!😅私も流石に?が浮かびました!8時も流石にダメだと思いますよ!

• にゃんまげ

にゃんまげ

8時でも遅いと思ったのに…9時って遅すぎますね😭💦

• 11月4日

私ならその会社にクレームを入れるか、入りません!ってブチッと切ります(´・ω・`)

• にゃんまげ

にゃんまげ

今までインターホン越しですが、主人にも迷惑だと言ってもらったし、私も言っているのに来るんです😢やっぱり電話しないとダメですね😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私ならもう会社に直接連絡いれてクレーム入れます!!
20時訪問なんて非常識だと思ってます😅

• にゃんまげ

にゃんまげ

菜花さん
    非常識ですよね😭!毎回20時頃来るので、私の感覚がおかしいのか??と不安になってしまいました😅菜花さん

• 11月4日
なつ

8時なんて非常識過ぎますよ😅クレーム言ってもブラックリストに載ることないと思いますし、載ったとしてもそこの会社で買いたいとは思えないよーな、、、。

• にゃんまげ

にゃんまげ

非常識ですよね😞💨この会社、ここら辺では大手で…チラシだけ見る限り間取りとかお値段とかも良いので、とても残念です😰

• 11月4日
  • なつ

なつ

大手って日中にまわってるイメージですが、、ノルマ関係で営業時間外もしてるんですかね😅???何にせよイメージダウンですよね😞

• 11月4日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

大手だったらそういう教育もちゃとしてそうなのに…と、思ってしまいました😣💨本当にイメージダウンです😢

• 11月5日
ママリん

8時に来る方が非常識なので
会社に連絡して大丈夫だと思います(._.)
そこで買いたくなくなりますね(·︿· `)

• にゃんまげ

にゃんまげ

私の感覚がおかしい訳じゃないみたいで少し安心しました😣!本当に、せっかく良いものを売っていたとしても、こんなセールスをしていたら買う気が無くなりますよね…😖

• 11月4日
のん

8時以降は迷惑ですね😫
9時にNHKの人来た時がありましたか息子寝かせる時だったので、帰ってもらいました!
直接、言ってもいいと思いますし電話で言ってもいいと思います!
私は直接言うタイプです🤗

• にゃんまげ

にゃんまげ

9時とかありえないですよね😡!対面するのは何となくイヤだったのでインターホン越しですが直接言ったのに、毎回来る人が違うせいか、何度も来るんです…😥もう電話した方がいいですね😣

• 11月4日
sary

訪問者に言うのではなく、本社?に連絡ですかね…。夜の訪問迷惑ですよね。。

• にゃんまげ

にゃんまげ

そうですよね😣!訪問者はきっとノルマとかあるだろうから…。この会社以外は全て日中の訪問なので軽く断る程度なんですが、この会社は毎回夜なので本当に困ります😒

• 11月4日
もーもー

8時は遅いですよね💡
子供いるいないにしても、セールスの時間帯ではないような…

インターホンって、オートロック形式のものですか?
(マンションの入り口の)

もし、そうじゃなくて、個別ドアのインターホンなら、ドアに
セールスお断りのシールを貼ってみてはいかがですか??
東急ハンズとかで、その類いのステッカーがたくさんあるると思います😊

• にゃんまげ

にゃんまげ

子どもが産まれて夜型ではなくなったので、私の感覚がおかしいのかな!?と思ってしまったのですが、そうではないですよね😅💦
    アパートなので個別のインターホンです☀そうですね、対策したいと思います😰💦ありがとうございます✨

• 11月5日