※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカりん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子があせもで困っています。オススメのお薬や保湿剤を教えてください。体を拭いても治らないようです。

こんばんは!

生後11ヶ月の男の子を育てています👶
首周り、背中にあせもができてしまい、何かオススメのお薬とか保湿剤とかあれば教えてください!
体を拭いたりとかはしてるんですけど、なかなか治らなくて.........。

コメント

さやか

うちの息子は桃の葉ローションつけると赤みがおさまってました。
でもあまりにもひどい時には皮膚科へ行った方がいいと思います。

• モカりん

モカりん

コメントありがとう
    ございます😊

桃の葉ローション使ってるんですね!
    そうですよね!
    ちょっと様子みてひどくなるようだったら皮膚科に行ってみます!

• 11月4日
non

私は夏場あせもができてたのでアロベビー使ってました!息子の肌に合ってたのか、治りました!

• モカりん

モカりん

コメントありがとうございます!

アロベビーを使ってるんですね!

• 11月4日
M

皮膚科に行って薬もらった方が早いです!私もずっとあせもに悩んでて、小児科で診てもらうも保湿とかで6ヶ月まで自力で頑張ってましたが、皮膚科に行って弱い薬貰いました!即良くなり、目に見える皮膚の悩み、虫刺されやら、アレルギー、汗疹、傷、湿疹は私は小児科行くより皮膚科の先生に即相談してます笑

• モカりん

モカりん

やっぱり小児科より皮膚科の方がいいですよね!
    皮膚科に行ってみようと思います!

• 11月4日
みっちゃん

小児科にいってあせもの薬!が一番ですよ。すぐにきれいになります。

• モカりん

モカりん

そうですよね!
    近々病院にいってみようと思います!

• 11月4日
ままり

うちもアロベヒーです😃

• モカりん

モカりん

アロベビー使ってるんですね!
    薬局とかに売ってるんですか?

• 11月5日
  • ままり

ままり

東急ハンズとか赤ちゃん本舗に売ってますが、うちはネットで買ってます😄

• 11月5日
  • モカりん

モカりん

ありがとうございます!

今度東急ハンズか赤ちゃん本舗行ってみようと思います😊

• 11月5日
Henri

保湿で、ヒルドイドをこれでもかと塗りたくっているせいか、あまり皮膚トラブルはありません^_^
アルメタやリンデロンなどお薬で直してから、保湿1日二回たっぷりやってみてください😊