※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

最近頭痛がひどくて、薬も効かないです。肩凝りや眼精疲労も原因かもしれません。肩や目元を温めると少し楽になります。肩用のマッサージ機は使っても大丈夫でしょうか?効果的な方法があれば教えてください。

いつもお世話になっております。

ここ最近頭痛がひどく悩んでいます。
元々頭痛持ちで妊娠前は薬飲んで落ち着くような感じでしたが今は薬も飲めず、カロナールもあまり効きません…。
おそらくですが、肩凝りや眼精疲労からもきてるような気もします。肩や目元をタオルであっためたり、お風呂に入ると少し良くなります。
これやったら少しマシになった!などあれば教えて欲しいです。
あと肩コリについては肩用のマッサージ機(電動の)は使用しても問題ないですかね?購入しようか検討しています。
よろしくお願いします!

コメント

Sママ

妊娠中だと、押してはいけないツボとかあるのでプロにやってもらう事をオススメします☺️✨✨
私は整体に通っていました!
妊娠中だと伝えて、それでも大丈夫なところです✨

あとは首や肩を1日に何回か回すようにしたり、お風呂にゆっくり浸かるようにしたり…はしてました😊
辛いですよね💦💦
私は今でも肩凝りに悩まされています!💧

  • よこ

    よこ

    辛いですよね‥‥😭😭
    あんまりにもつらくて旦那に肩とか揉んでもらだたりしてたんですが、マズかったですかね…
    なるほど、整体いいですね〜😊てっきり妊娠中はダメなものと思ってました!やはり施術してもらうと結構変わりますか?
    ちょっと検討してみます❗️

    • 11月4日
  • Sママ

    Sママ


    子宮収縮につながってしまうツボがあります☺️💦
    値段は高いですが、やっぱり楽になりますよー😌✨
    定期的に通いたいですが、子育てに追われてなかなか行けず😭
    ですがオススメです!

    • 11月4日
  • よこ

    よこ

    わざわざ画像ありがとうございます!
    そういうツボ有るんですね…知りませんでした…。しかも旦那に押してもらっちゃってました(´;︵;`)
    近くで対応出来そうなとこ探してみます😍

    • 11月5日
メリア

私ももともと頭痛がひどく、仕事がら肩凝りが慢性的で肩用のマッサージ機使ってました!!
妊娠して仕事辞めたので、そのせいか頭痛も減ったのですが
後期になって肩凝りがかなりひどくなってきたので、気にせずマッサージ機使っちゃってました(^^)

  • よこ

    よこ

    私も肩こり慢性的で、ずーっとマッサージ機買うか迷ってて薬で誤魔化して来た感じなんです😅
    首から肩にかけて痛くて!
    明後日に病院で診察もあるので相談しつつマッサージ機も検討しようかなーと思います!妊娠中以外にも使えますしね👍

    • 11月4日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私も肩凝りひどいのでお風呂に浸かったり揉んでもらったりしてます😂💦
あとは水分(特にお茶ではなく水)をたくさん摂るようにしてます!
冷えピタも頭痛緩和になったりします🙆
良くならないときもありますが😱💦
あとはカフェインも頭痛に効くみたいです✨
妊娠中でも1杯程度ならカフェイン摂っても大丈夫みたいです✨

  • よこ

    よこ

    お風呂入ると少し緩和しますよね!
    なるほど、お水ですか‥‥!お茶は飲んでますが、妊娠前からあんまり水分とる方じゃなかったのでその癖で水分とらなすぎなような気もします‥‥🤔

    もう少し水分(特に水!)とりつつカフェインも摂ろうと思います‥‥🙌

    • 11月4日
はこ

私は葛根湯と2錠と冷えピタ貼ったら少しマシになっていました~。

  • よこ

    よこ

    葛根湯!
    葛根湯は妊娠中でも飲んで大丈夫なのですね。風邪の初期症状とかに効くから頭痛にも効くんですかね!
    冷えピタは今実践してみてます…(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 11月4日
  • はこ

    はこ

    産婦人科の検診の時に頭痛がひどくて葛根湯を飲んでますが大丈夫ですか?と聞いたところ、飲んでいいよ、とも飲んだらダメとも言えないと言っていました。
    極力飲まない方がいいとは言っていました。
    私はかなりひどい時のみ飲んでいます(´・_・`)

    • 11月5日
  • よこ

    よこ

    そうなんですね、、私もちょっと検診の際に聞いてみようと思います‥‥!
    あんまり酷いと1日何も出来なかったりするので😭

    • 11月5日