※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中は野菜ジュースを飲んでいいですか?友人にダメと言われました。妊娠中でも飲んでいる方いますか?

いつもお世話になっています。妊娠中野菜ジュースって飲んではいけないのでしょうか?KAGOMEの野菜生活を月1くらいで飲むのですが、今日友人に妊娠中野菜ジュースは飲んじゃダメと言われました😅今日野菜あんまりとれなかったなって時にたまに飲むのですが、野菜ジュースがダメなんて知らなくて普通に飲んでました💦妊娠中飲んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

むな

野菜ジュース?!
いいと思いますが…

• 。

回答ありがとうございます😊
    私も野菜ジュース普通に体にいいと思って飲んでいたのでびっくりでした(|| ゚Д゚)

• 11月4日
  • むな

むな

あったぶんその友達勘違いしてると思います!ビタミンAの過剰摂取がよくないんですが、野菜ジュースにはビタミンAが入ってるんですよ(>_<)ただビタミンAにも動物性のものと植物性のものがあって、動物性のビタミンAはとったらダメなんです!レバー等に含まれている!
    でも植物性のはとったほうがよくて野菜ジュースは植物性のものしか入ってないので大丈夫です!!
    たぶんですけど…

• 11月4日
  • 。

そうなんですね😳!
    凄く勉強になります( *´꒳`* )✨本当色んな事が勉強不足で...💦
    でももあさんの回答を読んで大丈夫なんだって安心しました😊
    過剰摂取とかしなければ大丈夫ですよね☺️
    本当に教えていただきありがとうございます❤

• 11月4日
ひー

私週3くらいで飲んでました!笑
朝ご飯に野菜ジュースとおにぎりとか😛

少し糖質が高いので、その点ですかね?🤭
特に今何もなく臨月を迎えてますよ✨

• 。

ひーさんも飲んでいたと聞き凄く安心しました(T ^ T)❤
    そうですね!糖分やパセリが入ってるから良くないと言われました💦
    気にせず飲んでもいいんですね( *´꒳`* )✨

• 11月4日
はる

私も飲んでます!
お友達はどうしてダメだとおっしゃったのでしょう...😥

• 。

はるかさんも飲んでいて安心しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    糖分やパセリが入ってるから良くないと言われました😰
    まったくそのような事知らなかったのでびっくりしました😱💦

• 11月4日
  • はる

はる

糖分はたしかにとりすぎは良くないですが、そうしたらジュースも甘いものも全部ダメってことになっちゃいますもんね💦
    毎日大量に、とかでなければ大丈夫なんだと私は思ってます!

• 11月4日
  • 。

そうですよね!!
    月1くらいの1日くらい平気ですよね☺️
    朝昼晩毎日となると考えなきゃいけないかもしれませんが、このくらいなら平気ですよね( *´꒳`* )✨

• 11月4日
おまめ

糖分が多いからですかね?💦
量に気をつけて飲めば、問題無いと思います😣
野菜ジュースもですが、コンビニのグリーンスムージーとかも、わたしはよく飲んでますよ!

• 。

そうです!糖分の事言われました💦
    月1くらい平気ですよね😣?朝昼晩毎日となるとやばいかもしれませんが、そのくらいならと私も思っていて( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    野菜ジュース美味しいですよね😍!

• 11月4日
  • おまめ

おまめ

月一なら大丈夫だと思います!
    わたしも2週間に1回くらいの頻度で飲んでます◎美味しいですよね♩

• 11月4日
あやぱん

水分補給代わりにたまに飲んでました。栄養士さん曰く、野菜ジュースでも少なくともジュースの部類なので、糖分も入っているのでほどほどに、と言ってましたが全くダメなわけではないと思いますよ。

• 。

そうなんですね😳!凄く勉強になります!過剰摂取しなければ
    月に一度と1回飲むくらいなら平気ですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    あやぱんさんの回答読んで安心しました✨ありがとうございます!

• 11月4日
メリア

ばんばん飲んじゃってました(^^)
確かに実は糖分が高いので、お茶とかよりも飲み物としては糖分の取りすぎになってしまうのかもしれませんが💦

全ての食べ物に共通しますが
妊娠中食べちゃダメ!!ってものは無いみたいですよ✨
過剰に摂取しなければ基本はなんでも大丈夫だそうです(^^)
私の行ってる産院はアルコールでさえたまに嗜む程度ならOKって言ってました笑
流石に私はお酒は飲んでませんが(^^)

• 。

メリアさんも飲んでいると聞いて安心しました(T ^ T)❤
    それを言われてから凄く心配だったので💦
    友人からは今日あれもダメこれもダメと聞いて色々不安だったのですが、メリアさんの回答を呼んで気にし過ぎなくても大丈夫なんだって思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    本当にありがとうございます✨

• 11月4日
ふちゃ

月一くらいなら平気だと思いますよ😅毎日ガバガバ飲むのは糖分や添加物?などの関係であまり良くなさそうですけど😅

• 。

やはり月1くらいじゃ胎児に影響があるとかないですよね😭💦
    そうですね!摂取量などは考えてれば平気ですよね( *´꒳`* )

• 11月4日
  • ふちゃ

ふちゃ

正直、そのご友人アホなのかな🤗と思ってしまいましたすみません💦
    むしろ月一だったら全然飲んでない方だと思いますよ〜!!!◎

• 11月4日
  • 。

私もそれを聞いた時は不安だったんですが、みなさんからの回答を見て
    アホだと思いました😂笑
    いや、気にし過ぎだろ!って😂😂
    良かったです( *´꒳`* )❤むしろ野菜とれないときは飲もうと思います✨

• 11月4日
みーたま

1人目の時、悪阻で何も食べれない時野菜ジュースやったら飲めたのでよく飲んでましたよ!
別に検診で何も言われなかったし赤ちゃんも元気に産まれてスクスク育ってますよ!
一日に大量に飲まなければ全然大丈夫だと思いますよ!

• 。

回答ありがとうございます☺️
    みーたまさんも飲んでいたと聞き凄く安心しました(T ^ T)✨
    胎児に影響が出てしまうのかな?などと不安になってしまって💦
    月に一度くらいなら全然平気ですよね😊❤

• 11月4日