※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
子育て・グッズ

引っ越しで退園した3歳児と2ヶ月児に対応中。上の子は抱っこを求めてボーっとし、甘えたいが我慢が増えて困っている。夫は遅く帰宅。寂しさを和らげる方法は?

11月に引っ越した為に退園して、引っ越し先で入園できなかった3歳の子と、もうすぐ2ヶ月の子と日中は一緒に過ごしているのですが、上の子は昼寝から起きると、抱っこを求めて30分くらいボーっとするような子です。
下の子にミルクを飲ませていたら、起きて泣いて抱っこと言ってきましたが、出来ないって言うと、ギャン泣きで、私まで悲しくなって一緒に泣きました。
甘えさせてあげたいのに、我慢させる事が増えてきて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那は、週1休みで夜8時くらいじゃないと帰ってきません。
どうしたら、寂しい想いをさせないようにできるのでしょうか?

コメント

まぬーる

背中にくっつくように言ってみたらどうですか?

背中なら、貸せますから(^-^)/ピッタンコしよ〜って✨

あとは、上の子の就園先ですが、うーん、幼稚園かこども園でいいなら、12月までに満3で入るか、年明けにするか、年少入園からにするか、考えてみてください(^-^)

• まぬーる

まぬーる

夜8時に来てくれるなら、下の子の事は旦那さんでもいいですよね(^-^)羨ましい!

とにかく時間差で回す事をお勧めします。

下の子を先に寝せるか後からにするかにして、上の子との時間は多めに取ればいいですよ✨

• 11月4日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

回答ありがとうございます。
    旦那は仕事で疲れたと言って、あまり手伝ってくれません。
    ご飯を温めるのも皿洗いもしてくれません。
    今は、引っ越しの片付けや住所変更の手続きなどあり、時間に余裕がありません。
    背中貸すよとか、時間差をしてみようと思います(^o^)

• 11月4日