※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

娘がお出かけを嫌がり、ストレスを感じている母親です。友達は子どもと楽しくお出かけしているが、自分は苦しい状況。将来変わるか不安。

1歳4カ月の娘です
最近ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも嫌がり
お出かけが本当に苦痛です...
電車もすぐグズグズ言います。

近所の図書館とかちょっとした買い物でも
どっと疲れます...
ほんとなんなの?ってイラつく自分も嫌だし。

周りの友達は子ども連れて電車乗って
遊びに行ったりしてるけど
絶対無理です...
楽しくお出かけしたいのに
どこ行くのも前向きになれません、、、

もう少し大きくなったらまた変わるのでしょうか...

コメント

れいな

めっちゃわかりますよー
どこ行くにもすぐグズグズ、、
もちろんイライラします!!
出先で我を忘れて、うるさいよ!とか言ってしまう時もあります😭
もう、この子はこういう子、個性だから!と割り切るようにしてます‼️
自分の用事でお出かけだったらお昼寝に合わせてお出かけしたりしてます!

• ゆうこ

ゆうこ

今の時期はもう
    必要最低限のお出かけしかしないっていう方針でいくしかないですかね(´Д` )
    お昼寝もなかなかうまくいかず
    すぐ起きちゃうとそれにまたイライラしたり、ほんと自分の精神鍛える修行だと思っています(;_;)(;_;)(;_;)

• 11月4日
ひあゆー

ありました…どれでも海老反りで泣きわめく時期…しんどいですよね😞
ある程度転ばず歩ける様になったら追いかけ回すのは大変ですが愚図りは減りました!もちろん電車とかは無理でしたが、公園とかショッピングモール中心にしてって感じです💦
その位になると赤ちゃんお菓子もいいかなって思って、ベビーカー乗って欲しい時はお菓子で釣ったりしてました(笑)
抱っこ紐はいつの間にか嫌がらなくなってて、よく眠くなったらおんぶして爆睡してました🤔
今がそういう時期なだけで、気付いたら落ち着く日は必ず来ますよ!!

• ゆうこ

ゆうこ

やはり自由に歩き回れる公園とかで解き放つしかないんですかね...笑
    確かにどうしてもの時はお菓子で気をひくのもありですね!🤔
    子育ていつの時期も何かにイライラしててほんと何かの修行かなって思います(´Д` )

• 11月4日