※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
ココロ・悩み

隣の家との境界に柵を設置するか悩んでいます。隣の新築物件の駐車場が狭く、見学者が頻繁に敷地に入るため、不安です。柵を設置すると隣の駐車場が使いにくくなるため、建築会社に頼みたいけど我慢すべきか迷っています。

隣の家との境目に柵をつけようか迷っています😢
隣の家はまだ人が入っていない新築物件なんですが、
そこの駐車場がちょっと狭めで見学に来る方がしょっちゅう私達の家の敷地に入ります😔💦
隣の家との境目が高さ5センチ位のブロックのみなので簡単に入ってくるんですが、正直いい気持ちにはなれません😑💦
ただ柵を設置すると向こうの家の駐車場はかなり駐車しにくくなるし、出入りもしにくくなってしまうので建築会社からしたら嫌だろうな〜と😫
本音を言うと私達がはみ出す事はないので隣の家の建築会社さんに柵を付けて欲しい所なんですが…😂
みなさんならどうされますか😭?
私達が我慢してればいいだけですかね😔?
(よく足を踏み入れられるスペースは我が家では来客用の駐車スペースなのでほぼ使われてはいません)

コメント

ママリ🔰

気になりますよねーそういうの・・・。私もモヤモヤイライラするタイプです😅
建築会社に電話して「見学者がうちの敷地内に侵入してる人が多いから気をつけるように各不動産会社に通達しろ」と言うかもです。
それでも直らなかったらこちらで柵をつけたりするけど、いいですね??と。

• まゆん

まゆん

モヤっとしますよね😔
    なるほど!まずは警告ですね👀✨
    それは思いつきませんでした!
    まずは電話で注意してみようと思います👀✨

• 11月4日

嫌ですね〜。
私も家も隣が建売物件なので、よく見学に来ますが、柵があるだけでだいぶ違いますよ!
建設会社に電話して見学者に行ってもらったらいいと思います!

• まゆん

まゆん

嫌ですよね😑💦
    それに住み始めたら隣の人が毎日我が家の方にはみ出してくるのもちょっと…😂
    まずは電話でどうにかならないか聞いてみようと思います👀✨

• 11月4日

うちはそういう物件で後から入居しました☺️

今のところ敷地に入ったりはしませんが、つけて貰えるならありがたいです😊

というのもうちは車はないんですが、隣の家の車の跡がうちの敷地のコンクリートについていて汚されるので😂

お互いどっちかがしてくれたらいいなぁ~みたいな感じなのかなと思いました😂

私なら一時的にポールでも立てるか、不動産に注意して貰います(>_<)

• まゆん

まゆん

タイヤ痕残されるのも嫌ですね😨💦
    やはりお互い揉めたくないですもんね😔
    まずは建築会社に注意の電話してもらうようお願いしてみます😭✨

• 11月4日
めるこ

うちも今 隣の家との境界に柵をつけようとしていた所です。ちなみにお隣とは同じ5センチくらいの高さの民地石で区切られている感じです。
うちの場合は冬の除雪の時に隣の方がうちの敷地に入ってくるのでそれがストレスで雪降る前に…と思っています。お互い新築なので 家を建てる時に気づいていれば塀を立ていたのですが そこまで気が回らなくて💦
お金がかかるし迷う所ですが、私がまゆんさんだったらぜったい柵や塀を取り付けます!ずっと住む家ですし気になったままだとストレスになりますよ(><)

• まゆん

まゆん

私も買う前に気づいていれば良かったな〜とちょっと後悔です😭
    やはり敷地に入られていい気分の人はいないですよね😑💦
    まずは電話してみて、改善しなければ柵をつけようかと思います😭✨

• 11月4日