※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

出産を控えて、子供の成長を記録するためにビデオカメラを買うべきか迷っています。ビデオカメラがあるとイベント時に便利だと思います。どのビデオカメラがいいか教えてください。

出産を控えて、ビデオカメラを買うべきか迷っています。
出産シーンを撮るのではなく、子供の成長を記録するためです。
スマホで多少は取れるでしょうが、限度がありますし、すぐメモリもいっぱいになってしまいますので、イベント時にあるといいなと思います。

正直いらないという意見でも、あってよかったという意見でも結構ですのでいただけますか。

また、どのビデオカメラがいいかも教えてください。

買うなら、小型・軽量で、室内でも屋外でも画像が綺麗なもの、また、動き回る子供の撮影に適しているものにしようと思います。
ただ、値段もピンキリですし、静止画(写真)も撮れるものから、ズームの違いなど、いろいろありすぎて…

ご意見ください。

コメント

❤︎男女ママ♡

買うならSONYおします!

この間主人の実家へ行って、主人の小さい頃の動画見させてもらいました
ただのなにげない生活のワンシーンですがとっても幸せになりました

こんな幸せになれるもの撮っておかないなんてもったいないです!
義母に感謝でした✨
より一層主人を大切にしようとと思いました(笑)

• ちあき

ちあき

ありがとうございます!
    Sony、いろいろあるようですが、どれをお使いですか。
    どんなところがいいのか、教えていただけると助かります。

• 1月11日
ドキンちゃん♪♪

SONYの5万円くらいの使ってます(o^^o)

4Kのものが売り場では大きく出てますが、実際4Kを写せるテレビがないと意味無いのと、値段も高く、本体も大きいので普通のハイビジョンのものにしましたが、画質も充分満足です!

売り場で試して、手ブレ補正がいいのを選びました!静止画(写真)も撮れますし、動画から静止画を切り出すこともできます。

お食い初めの様子や、首すわり、寝返りのだんだんできるようになる過程など、日頃からちょこちょこ撮って年末にDVDにして遠方の両親、義両親にあげたらとても喜ばれました♡
あと、旦那が帰り遅いので、昼間こんなことしてたよー!とか撮っておいて、夜中見てます(笑)

うちは買ってよかったです(*´ω`*)

• ちあき

ちあき

手ぶれ補正はいいですね。ハイビジョン、探してみます。
    4Kだと、折角とってもテレビが4Kじゃないと見られないんですね。
    お伺いしてよかったです。

• 1月11日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

SONYのは手ブレ補正が優秀らしいです。多分今出てるビデオカメラはほとんどハイビジョン対応だと思いますよ(^^)
    ちなみに私も下の方と同じHDR-CX670です!

• 1月11日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます!

• 1月11日

うちは産後にやっぱ欲しいね
ってなって買いました✨
PanasonicのHC-W850M
なんですけど,
撮ってる人の顔も撮れるので
みんなで映れます(*´꒳`*)

• ちあき

ちあき

撮ってる人の顔が見られるというのはイマイチどう映るのか想像できませんが、確認してみます!
    ありがとうございます!

• 1月11日
なーむ

私もSONYのビデオカメラを買いました。あまり複雑なものは使いこなす自信が無かったので簡単なものにしました。
これまではスマホで撮っていましたが容量が小さいので…
子どもが生まれた時の記録用です☆
年末に買いましたが、もうすぐ新作が出るとかで型落ちするものを半額で買いました。全く支障ありませんし、やはり動画は声も入っているので良かったです(*´∀`)

• ちあき

ちあき

ありがとうございます!
    私もあまり複雑なものを使いこなす自信がないです。。。
    Sonyは素人でも使いやすいんですね。
    スマホは容量が小さいのも、私と同意見です。
    ちなみにSony のなんていうのを使っていますか。

• 1月11日
  • なーむ

なーむ

HAnDyCAm
    HDR-CX670を使っています(*´∀`*)

• 1月11日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます!

• 1月11日
yooo

私はビデオカメラ、というよりミラーレスカメラをオススメします!

今は軽くて小さいし画質がものすごい綺麗なので現像してアルバムにしてもパソコンで見ても楽しめます。
動画も撮れるので一石二鳥かと。

• ちあき

ちあき

ミラーレスカメラというのは、静止画・写真がメインなんですか?
    一眼レフは持っているので、カメラは検討してなかったのですが、動画も撮れるんですね。
    確認してみます。
    ちなみになんというブランド・型でしょうか。

• 1月11日
  • yooo

yooo

私が使っているのはオリンパスのEPL_6です。画面を倒して撮れるのではいはいする赤ちゃんと同じ高さで撮れて躍動感抜群です。もうひとつCanonのEOSkiss x6iも持っていますが重いしでかいしで子連れには向かないな〜と^^;一応動画も撮れるんですけどね。

• 1月11日
  • ちあき

ちあき

参考になります!
    ありがとうございます!

• 1月11日
あやめayame

私も産前買いました★めっちゃ買ってよかったと思ってます٩(。•ㅂ•。)しかも買ったオマケに動画編集ソフト付いてて、パソコンでいじって編集して出産〜半年など総集編ムービー作ったんですがとても簡単で大満足です٩(๑>◡<๑)۶パソコンもしあるならそういったソフトもオマケでついてるのおすすめです(・౪・)

• ちあき

ちあき

そんなオマケがあったんですね。
    参考になります!
    ちなみになんていうビデオカメラとソフトですか。

• 1月11日
  • あやめayame

あやめayame

パナソニックのHC-W850Mで、ワイプ機能がある為撮影者も映れる物です。ソフトはHD Writer AE 5.1です(・౪・)

• 1月12日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます!

• 1月12日