※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura55
ココロ・悩み

前駆陣痛でストレスが溜まり、旦那の対応にイライラ。出産までの穏やかな過ごし方について相談あります。

長くなりますが、吐かせてください😭
39週の2人目です。
2週間前から前駆陣痛が続き、1人目は前駆陣痛なんて知らなかったので(なかった、もしくは本陣痛手前で繋がってた)気分的にすごく振り回されてしまい、知らないうちにすごくストレスが溜まってます😞
プラスアルファ旦那にすごくイライラします😡

前駆陣痛で病院に電話したのは2回で、昨夜はついにフライング来院してしまいました😭すごくお腹が痛かったし、上の子も同時に夜泣きが始まり、焦っていたのに旦那は爆睡です。起こそうと2人で泣き叫びながら旦那を呼んだのに何分たっても無反応でした。何分だったかわかりませんがありとあらゆる手段で何とか起こし、子供の方に対応したかと思ったら、そのまま居眠りを始めて、私が苦しんでいる事すら気付きませんでした。
その後病院に電話すると陣痛ぽいのは遠のき始めましたが、間隔とかなくずっとお腹が痛く張っている感じがあったので、すごくすごく迷いながら、近くに住む母を起こして母と一緒に病院へ行きました。
結局前駆陣痛で、別でちょっと心配なこともあったので血液検査もして(結果が出るまで1時間待機)問題なかったので帰宅したのですが、帰宅しても旦那は爆睡!声をかけてもピクリとも反応せず安らかな顔で眠っていました。(もちろん母に私を託して家に残ったまま、3時間以上かかったのに心配のメールも何もなしです)
私もそのまま朝4:00頃に寝ましたが起きてから、旦那に対して抑えていた怒りやイライラが爆発してしまいました。

男って旦那ってそんなもんですかね?(;д;)
出産の立会いする予定になってますが、もう今はそんな気持ちもなくなりつつあります。
もういつ産まれてもおかしくないこの時期にこんな気持ちになって、すごく悲しいし、辛いです。
前駆陣痛にも振り回されちゃう自分が本当に疲れます。
旦那の反応も対応もいちいち気に障り、イライラが収まりません。
出産まで、どうしたら穏やかに過ごせるでしょうか?

コメント

ままり

バシバシしてみても起きなかったのかな?それだけしても起きないならもう夜〜明け方陣痛が来たり出産になったときは期待しない。ですかね😅
それ以外寝ているご主人に対してなす術はないように感じるので、、。
疲れているのも分かりますけど、一大事にそんな感じなら私は立ち合いもお願いしないし当てにしないです。
私も上が1歳10ヶ月の時に2人目を出産しています。だからこそ、旦那が当てにならない前提でいろいろシュミレーションしました😂1週間ほど前に下の子が3ヶ月になりました(u_u*)
2学年差大変ですが頑張りましょうー!!

はじめてのママリ🔰

私の旦那とそっくりです☹️
なんか男ってやっぱりなんか産むのは自分じゃないからって思ってるところはあるんだなぁと思ったりします。。
もちろん全員がそうとはいいませんけどね😔
うちの旦那は立会いも拒否なので、本当嫌になりますよ。それで父親ヅラすんなよ、とまで怒りがきてます。
里帰りなので今は離れていて清々してます。笑。
産まれて来るのが今から嫌です😞

はじめてのママリ🔰

産まれて、旦那が来るのが嫌です😞