※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

陣痛時の服装について相談です。ワンピースよりズボンに上着がおすすめ。退院時も同様の服装で悩んでいます。

今週か来週に生まれる予定なのですが、陣痛がきて病院に行く時どんな服装の方がいいですか?
ワンピースのほうがいいのか、ズボンに上は暖かい服装の方がいいでしょうか。退院時もその服装にしようか悩んでます!

コメント

ライナー

授乳できるワンピースにしました!
ワンピースですと、急に授乳したくなったとき焦ると思ったのと 、あそこ切ってズボン当たるのも怖くて💦

• ぷー

ぷー

たしかに会陰切開したら痛いですもんね💦ありがとうございます!参考にします(^^)

• 11月4日

産院に着いたらすぐ着替えると思うので何でもいいと思います😊
ただ最近寒くなってきたので(退院する時も)暖かい格好で行かれるといいと思います😊

• ぷー

ぷー

わかりました!産褥ショーツはいていったほうがよろしいですかね?(;o;)

• 11月4日

退会ユーザー

履かなくて大丈夫だと思います❗例え破水からでもバスタオル当ててで大丈夫だと思います❗荷物だけ忘れ物が無いように...😊
    早く赤ちゃん会いたいですね♥️

• 11月4日
  • ぷー

ぷー

わかりました!ありがとうございます😊
    初産なのでドキドキですが頑張って元気な赤ちゃんうみます❤️

• 11月4日
moon

脱ぎ着しやすい服装が良いと思います!
分娩する時に着替えるから、下着はしっかりつけていったほうが良いです!
私は夜中に陣痛きてそのまま病院行ったのでのーぶらのまますごしました笑

• ぷー

ぷー

なら行く際から産褥ショーツの方が楽ですかね?
    産婦人科いって着替える時に産褥ショーツの方がいいのかわからなくて💦

• 11月4日
  • moon

moon

あるなら産褥ショーツで行くと楽だと思います!
    私も着いたら産褥ショーツに着替えたので!
    必ず内診はするし、破水やおしるしとかで汚れるから大きなナプキンつけられるから
    最初から産褥ショーツつけて行くのいいと思います👌

• 11月4日
  • ぷー

ぷー

わかりました!ありがとうございます😢💓

• 11月4日
hiro

わたしは前開きのワンピースで行きました。病院到着したら内診する可能性が高いのと、陣痛の波が落ち着いてる間にすぐ産褥ショーツやパジャマに着替えなきゃいけないので、とにかく脱ぎ着しやすい格好がいいと思います!

• ぷー

ぷー

わかりました!着替えやすい服装でいきます(^^)✨

• 11月4日
emasara

1人目の病院では、入院時にパジャマに着替えました。
2人目の病院では、パジャマで行きそのまま出産しました。
退院時の服は事前に用意しておいて、入院中に旦那に持ってきてもらいましたよ。

• ぷー

ぷー

赤ちゃんの洋服は退院時に旦那に持ってきてもらおうと思っているんですが自分のものはどうしようかなって思ってました😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月4日
3度目のままり🔰

私はワンピースで行きました。病院についてすぐに着替えたのでなんでも大丈夫だとは思いますが✨退院時も同じ服です、その方が荷物減りますしね!
あと私は病院からの指示で産褥ショーツ履いていきましたが、病院着いて着替えるときに、スタッフさんに聞いてから必要であれば着替えるとかでも間に合うかなとは思います!

出産が素敵なものになると良いですね☺💕

• ぷー

ぷー

破水やおしるしがあった時に電話はするのでその時に聞いてみてでもいいのかなって思いました😊
    嬉しいです😢✨初産なのでドキドキですが頑張って元気な赤ちゃんに早く会いたいです❤️

• 11月4日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうですね、それでいいと思います☺
    私も偉そうに経験談を話しましたが、3日前に産んだばかりの新米ママです💦早く会いたい気持ちと不安に思うドキドキなど凄くわかります!早く元気な赤ちゃんに会えますように🔔💓

• 11月4日
  • ぷー

ぷー

あら!三日前だったんですね!おめでとうございます😭❤️🎊㊗️
    私からすれば先輩ママさんですよ☺️
    入院中だとは思いますが退院後は無理なさらずお身体大事にしてください💦
    ありがとうございます(;o;)

• 11月4日