※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

生理が辛く、ストレスで飲酒に頼ってしまう女性。乗り越える方法を探しています。

私は毎回、生理がくるのが嫌で仕方ないです。ただでさえ、ホルモンバランスの乱れでイライラしてしまうのに(><)

最近は、乗り越えるために、リセットしたら旦那とお店に飲みに行くことを決めています。久しぶりだと、酔ってしまうので、そんなには飲めませんが、、、2人で飲める嬉しさがあり、同時に普段は飲めないストレスもあり、、、完全に辞めれたほうがいい?と無限ループに迷い込んでしまっています。

ほかに落ち込みすぎずに、乗り越える方法はありませんか?

コメント

もんちっち

うちもリセットしたら夫婦で飲みに行きます‼️子どもができたら2人で飲みに行くこともできないですし、旅行行ったりして今2人の時間を思いっきり楽しんだほうがいいよ!って周りに言われるので、妊活して2年になるけど、「人は人、自分は自分」で他人と比べないようにしてます。
じゃないと心もちませんから😌
自分よりあとに結構した子が妊娠したり多いけど、ほんと比べないことですかね😌

  • ちび

    ちび

    そうですよね!今しか出来ないからと、前向きになれればいいですよね\( ˆoˆ )/
    仕事柄、知り合いだけではなく、保護者もドンドン妊娠するので、支えてて悲しくなってしまうこともあります。
    仕事だからやりますけどね!
    また、せっかくの子どもなんだからもっと大切にしてあげてよと思ってしまったり、、、
    私情は持ち込まない方がいいですね(><)

    • 11月4日
  • もんちっち

    もんちっち

    うーん、子どもがすごく欲しいばっかりに考えて悩んでしまうのも事実だし、こうやって2人の時間を大切に…って言ってても、外出先で子ども連れを見てしまうと考えちゃうし、ほんとにこればっかりは難しいですよね😌
    わたしも自分に何度も言いかけてますもん😌
    わたしはまだ病院に行ったわけじゃなく、基礎体温しかつけてないですけど、義父から子どもを早く…的なことを会うたびに遠回しに言われて、最近すっっごく泣いて泣きじゃくりました😌
    こちら側がなにも言わないなら そういうことか…って察して欲しいのに、まったく分かってくれなくて、会うのも嫌で距離おいてます😌
    赤ちゃんはタイミングをみて来ると言われてますし、お互い赤ちゃん授かれるといいですよね😌

    • 11月4日
  • ちび

    ちび

    私もまだ行っていないです!
    でも圧をかけられるのは辛いですね(><)
    私は旦那の妹が2人目を妊娠してて、旦那の実家に行きにくくなってしまいました、、、
    赤ちゃんが出来るって奇跡なんですよね✨

    • 11月5日
  • もんちっち

    もんちっち

    ほんとに妊娠って奇跡ですよね😌
    コウノドリとか深田恭子と松山ケンイチのドラマとか見ますけど、毎回見ながら泣いてました😌
    ちびさんは妊活されてどれくらいなんですか?

    • 11月5日
  • ちび

    ちび

    私もどっちもドラマ見てました!
    旦那と見てたので、男の人も不妊の原因になることを知ってもらえました!
    私も病院に行ってないですが、10ヶ月ほどです。
    最初の頃は、タイミング合えばできると思っていたので、意識してなかったです、、、

    • 11月5日
  • もんちっち

    もんちっち

    うちは基礎体温しか計ってませんが、毎朝、基礎体温計を口元までもってきて「起きて~計るよ!」って起こしてくれるくらい協力的なんですけど、なかなか授からず、わたしより結婚した子のほうがどんどん出産ラッシュ…😌
    でも私も泣きじゃくる時があったけど、旦那が「赤ちゃんはね、空からタイミング見て、安心できる💓と思ったところから順番に来てくれるんだって😊だから俺たちはお互い子ども大好きだし、仲いいし、いつでも準備できてるから来てくれるの待つのと同時に今の2人きりの時間をめい一杯楽しもう🎵」って言ってくれたときは本当に本当に「この人、いいお父さんになるだろうなぁ」って思いましたね😌
    焦ってもこればっかりはしょうがないですし、気にしすぎも良くないんで、気長に気長に過ごしましょう😌💓

    • 11月5日
  • ちび

    ちび

    起こしてくれるなんていいですね!私は、自分で起きるから目覚まし止めたり、体温計探すのに動いちゃうことが多いです(><)
    そうですよね!周りは次々にできてます。私の苦労や苦しみも知らずに〜っと言いたくなります(><)
    とっても素敵な旦那さんですね!
    そんなこと言ってくれたら心に余裕が持てますよね!
    ありがとうございます!!

    • 11月6日
ハルヒママ

私も次男はなかなか授からなくてその間に義父からの催促はひどくなってストレスでストレスで頭がおかしくなりそうでした(;>艸<;)
リセットするたび落ち込むのも妊娠しないことを気にしてるのも誰よりも私自身だ‼︎お前らに私の気持ちが分かるのか‼︎って当り散らしたこともあります(;>艸<;)

飲みにいくのではなく美味しいもの食べにいくとかカラオケとか遊びに行くとかではダメですか?(o^^o)私はそのストレスもあってリセットしたらカラオケで大声出してスッキリしたり普段は食べないようなディナーに行ってみたり焼肉やお寿司をがっつり食べたりしてましたよ(o^^o)

  • ちび

    ちび

    催促は嫌ですよね(><)
    何も悩んでないと思われたくないですよね、、、それこそデリケートな悩みなのに。

    そうですね!自分へのご褒美は大切ですよね!!自分が一番労ってあげなきゃですね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!!

    • 11月5日