※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
ココロ・悩み

育休中の不安や悩みが朝に襲って胸がざわざわします。育休が終わるとこの感覚はなくなるでしょうか?他の方も同じような経験がありますか?朝の不安がつらいですね。

朝ざわざわして目が覚めます。
今育休中なんですが、4月から保育園に預ける予定で育休をカウントダウンしてしまったり、上の子が4月から小学生になるのですが楽しみより不安と心配ばかり今から考えてしまったり、
実家も義理実家共に遠方で、夫もたまに出張で家に居ないし、周りに知り合いもおらず、2人目を出産してからその事が急に不安要素になったり、
今年はちょこちょこ実家に帰省してるからか、地元で子育てしたいと考えたり、
色んな不安や悩みが朝に襲って胸がザワザワします😵

育休が終わり働き出すとこのざわざわ感は無くなるのでしょうか??
育休中にこんなにざわざわしてた方いますか?

あと半年近く毎朝ざわざわして目が覚めるのはつらいですね…😭

コメント

こころ

私もざわざわします😩
仕事は好きだけど職場が好きじゃないからかな。
今の夢は宝くじ当てて退職です😅

育休明け+保育園+小学校だと不安ですよね💦

• ピロピロ

ピロピロ

同じようにざわざわするんですね😭
    ほんと私も宝クジ当てて即退職したいです。今年は宝クジ買おうと思います‼︎

前は私の育休中に小学生準備できるからよかったなぁと思ってたんですが、時期が近づいてきたら色んな新生活が重なるから肉体的にも精神的にも不安だなぁ…と思ったりです。

• 11月4日
るり

同じです😂
私もざわざわしてます。
復帰しないって選択肢はないのに、専業主婦になりたくてなりたくてたまりません。あと5か月あるのに、あと5か月か、、、と、もう復帰秒読みな気分です。

• ピロピロ

ピロピロ

同じようにざわざわするんですね😭
    専業主婦だったら、カウントダウンもしなくていいし余計なこと考えなくて子育てに専念できるのに…と思ってしまいます。
    夫には、あと5カ月もあるし‼︎うらやましい‼︎と言われますが、、、
    でも余裕ができるほどの稼ぎがない貴方に羨ましいと言われたくないよ…と心の中で思ってしまいます😵💦

時間が経つのが毎日早すぎて、今年はクリスマスが来るのが少し苦痛です🤣
    楽しいイベントであるクリスマスやお正月が終わるともう3カ月しかないし…と考えてしまい街のクリスマスの飾りも目を背けたくなります💦

• 11月4日
ぽにょ

私も今7ヶ月の娘を育ててます(^^)育休中で、あと5ヶ月か…と考える時あります(*_*)復帰したあとの生活がどんな風になるんだろうと不安ばかりです(´・ ・`)

• ピロピロ

ピロピロ

同じ月齢ですね🙂
    上の子は1歳4ヶ月で保育園だったので1歳なって直ぐに保育園に預けなければならない下の子はすごく寂しいですし辛いです😭
    本音は2歳ぐらいまで育休を取りたいですが、、、

私も復帰後の先の見えない不安を考えてばかりです。

あと5カ月…とカウントダウンも毎日してしまいますが、無駄な日々だなぁと思ったりです。

• 11月4日