※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子がイヤイヤ期に入り、食事のやり取りが難しい状況です。食べたいと言っても食べず、食べないと言っても食べたがる様子が続いています。テレビがついていても食欲は変わらず、食事の時間が長引いています。

2歳8ヶ月の女の子なんですが、新たなイヤイヤ期?に入ってます。笑
例えば、

ヨーグルトの蓋が自分で開けれず、
娘「ママあけてーーーー😫」
私が開けようとすると、
娘「開けたらダメー!」
私が開けるのをやめると、また開けてと
私「食べるの食べないの?」
娘「たべない。」
私が冷蔵庫にヨーグルトを片付けると、
娘「食べるーーーー!😫」
そしてまた出すと、
娘「あとで食べるの😠」
と言って一旦落ち着きます。
結局食べないことがほとんどです。
こぉゆぅやり取り1日に何回もあります。
ギャンギャン泣き叫びながらな時もあります。

ご飯を食べるのも遅くて、ほぼずっと食べずに遊んでいます。テレビ付いてても付いてなくても同じです。
食べないんだったら下げるよー。と言って下げたらもぉそれはそれはパニックです
食べるーーーー😭と言うので置くと次は、もうごちそうさまーーー😭😭
と言うので下げると、まだ食べるーーー😭😭

イヤイヤ期ってこんなんですか?💦

コメント

ぽん

イヤイヤ期ってそんなんですよ(笑)
とにかく意味不明にややこしい(笑)
私はすこしでもややこしさを回避したいので、ヨーグルトとかそうなるなら最初からあけて出します。

• いちご

いちご

イヤイヤ期ってもっと小さい子がイヤイヤずっと言ってるイメージだったので情緒不安定なのかと思いました😂😂
    これがイヤイヤ期なら逆に安心しました😂笑

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

魔の3歳児っていいますよね。2,3歳は自分でやりたい、でもできない😭みたいな葛藤のイライラでややこしいみたいです。

• 11月4日
あんちゃん

新たな、というかうちはずっとそんな感じです。
靴がはけないはかせろ、はかせたら自分でやりたかったのに、じゃあ自分でやってみようと声かける、もう出掛けない、わかった、わかったじゃなーい出掛けるの!!→最初にループ、時間に間に合わなくて遅刻、そこでまた爆発

• いちご

いちご

そのやり取りめっちゃわかります!!!うちの話しかと思いました(笑)それがイヤイヤ期なのですね😂

• 11月4日
なな

めちゃめちゃ分かりすぎて笑いました🤣🤣!
どっちだよ!!!って毎回なります(笑)

• いちご

いちご

2歳後半みんなそんなかんじなんですね😂😂

• 11月4日
ラベ子

うちもまさにそんなかんじです🧟‍♀️
無限ループ∞
パン食べたい!→パンが少し切れちゃったから食べたくない!泣き叫ぶ→私片付ける→食べたい!→渡したら食べたくない!ずっことこれでした🤢

皆さん同じなんですね!
何だかちょっとほっとしました☺️

• いちご

いちご

ほんと違う子の話なのにみんなおなじですね😂笑っちゃいます😂

• 11月7日