※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

今月中に実家を出て旦那と一緒に暮らします。私の実家は私が物心つく前…

今月中に実家を出て旦那と一緒に暮らします。

私の実家は私が物心つく前に両親が離婚して姉と私とお母さんの3人暮らしです。

姉は彼氏がいて家に週2しか帰ってこず、そのほかの日は彼氏といるみたいで、
私も週2で旦那の家にお邪魔してお泊まりしてます、

お母さんはやはり1人の時は寂しいみたいで1人の時は部屋の電気を点けて寝てるらしい…
20年間生きていてお母さんが寂しいと言ったのが初めてで弱音も吐かない人だったのでこれから先が不安です。

私が親離れ出来てないだけなんですがほぼ毎日会って会話していたお母さんと会えなくなるのが苦痛で仕方ありません。引っ越し先から実家まで車で5分くらいの所なのに毎日家に帰れないなんて…
小さい頃は虐待まがいなことされてたけどお母さんが大好きなのでこの先お母さんは1人で大丈夫なのか…
お姉ちゃんにもっと家に帰ってきてお母さんと会話してほしい…
今は旦那と一緒にいるよりもお母さんと一緒にいたい…
なんなら旦那とお母さんと3人で暮らしたいとまで思うようになりました。

お母さんを1人にさせるのが辛い(T-T)
これから赤ちゃんも産まれるし旦那と3人で暮らす日が早く来て欲しい。
でも、家を出てからのお母さんは寂しくないか、大丈夫か心配。
もう押しつぶされそう、家を出る勇気が出ない。

コメント

ゆきまる

うちの実家も母一人で暮らしています。
ペットを飼うのを勧めてみるとかどうですか?

• あんぱんまん

あんぱんまん

それが、ペット禁止のアパートなんですよね(T ^ T)
    ペット可の所に引っ越す余裕もないし、で……

• 11月4日
☘️るか

親になれば分かると思いますが、子供が幸せなことが、何よりの親孝行です。
旦那様を大事にして、赤ちゃんを一生懸命育てる。その中にあなたの幸せがあるのではないでしょうか?
時々、母の力も借りる。頼る、甘える。それで良いと思います。旦那様が許してくれるなら、毎日ご実家に顔を出すことは悪いことではないと思います。
ただ、嫁に行った身なら、ご実家に帰られた時は『お邪魔します』だと思います。
どうしても苦痛でずっと一緒にいたいなら、離婚してお母様とお子さん育てたら良いと思いますよ。

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうですね…
    妊娠して結婚するって決めたのは私。
    もちろん旦那と一緒にこれから産まれる赤ちゃんを幸せにしたいし、旦那とはずっと一緒にいたいと思っています。

小さい頃からお母さんが苦労してるのを近くで見ていて、私が高校生の時お母さんが乳がんになり手術したんですけど、私が働かないとって言って退院を早めて仕事に復帰したり他の事で色々苦労かけたりしてたので、寂しいって言葉が私にとっては始めてお母さんの口から聞いた本音だったので動揺してたかもしれません。

• 11月4日