※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

出産報告を聞くと辛く、予定日過ぎても不安で投げ出したくなる気持ち。

出産報告を聞いたり見たりすると辛いです...。
予定日すぎても音沙汰無しのわが子そんなに出てきたくないのか私たちに会いたくないのかとショックですし誘発でちゃんと生まれてきてくれるのか不安で仕方ありません。
もうなんだか全部投げ出したい気分です。

コメント

シウ

恥ずかしがり屋さんかもですよ^_^

会いたいから、きくさんのお腹に宿ったと思います(^O^)

寒い朝、起きなきゃだけどお布団から出たくない時ないですか?
きくさんの赤ちゃんはきくさんのお腹の中が暖かくて気持ちよくてまだもー少しだけ…って思ってるだけですよ😊

もーすぐ会えます!
頑張って下さい💕

• きく

きく

マイペースぶりがもう生まれる前から私にそっくりでコメント読んで笑ってしまいました😆そんなことを思ってまだ出てこないのなら無理やり出すのが心苦しいぐらいです笑

• 11月4日

退会ユーザー

予定日過ぎると不安になりますよね😣
    笑ってもらえて良かったです😊

• 11月4日
つき

私の友人は41w6dもお腹に
いましたし初産だと遅れる方の
方が多いので大丈夫ですよ🙆‍♀️
きっときくさんのお腹の中が
気持ちいいのかもしれません☺️

• きく

きく

41w6dってなかなか遅いですよね?
    41w2dで誘発になるのでとても不安です😓

• 11月4日
  • つき

つき

かなり遅い方でしたよ☺️
    赤ちゃんが人より小さいのもあり
    出てくるまで待ってましたが
    なかなか出てこず入院して
    誘発しましたが結局帝王切開に
    なった感じです👶
    それでも何の影響もないですし
    むしろ足が強くてたくましいです🤣❤️

• 11月5日
りあ

お母さんのお腹が居心地いいのかな?
でも大丈夫ですよ。赤ちゃんの出たいタイミングが予定日じゃなかったんでしょうね😃
赤ちゃんも早くお母さんに抱っこしてもらいたいと思っていますよ✨
出産頑張ってくださいね!

❤︎り❤︎え❤︎

お腹に赤ちゃんがいるのにΣ(゚ロ゚;)
ネガティブになってしまうのは仕方ない事かもしれないですが。
予定日とは目安であり、もしかすると1~2日程 ズレてたりも。
出てきたくない→お腹が居心地良いからのんびりまったりしてるのかも。
会いたくない→楽しみを先延ばししてるのかも。
私は11日超過での出産でした。
赤ちゃんが出来たと分かった時から今までの記録を付けたり読み返したりして成長を感じましょう。
今の間だけですよ☺︎お腹が大きいのは。

• きく

きく

お腹に赤ちゃんがいるからネガティブになってはいけないんですか?

• 11月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そんなことは言ってません!!

• 11月4日
おかん

予定日なんてあくまで予定ですから!
うちも過ぎました\(^o^)/
他のお母さんよりゆっくりさせてくれる時間をくれてるんですよー
産まれたらまとめて寝れることなんてないんですから😂
もうすぐですね♡陣痛頑張ってください!

• きく

きく

予定日をすぎるのは分かってましたがまさか40wの時の検診で赤ちゃんまだ下がってないねと言われた時はショックでした。
    ありがとうございます、頑張ります

• 11月4日
  • おかん

おかん

うちはなんか4センチ開いてから一週間ずっと変わりませんでした😓💦
    大きめだったので必死でスクワットやら階段上下してました😓ありとあらゆるジンクスを試して、しまいには走ってました😓なのに出てこなかった娘は3800越えでした….😅
    後2週間以内には会えますね♡
    なんか、懐かしく感じました!

• 11月4日
ままり

私は生まれたら生まれたで嬉しかったけど、なんか一心同体じゃなくなるの寂し過ぎて逆に出てきてほしくなかったです笑
そういう考え方もできますよ💓
お腹から出てこなくて生まれなかったなんて話聞いた事ないので大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに予定日はあくまで予定なので過ぎても何も不思議じゃないですよ😊正確に生まれる日分かったら凄すぎます笑

もこ

私も予定日超過で陣痛待ちです!
1人目が10日早く産まれてきたし、今回は切迫で1日6回薬飲んでたので早く産まれるだろうと思ってましたが全然で…
段々酷くなる恥骨痛、股関節痛、頻尿による不眠と周りからのまだかな?という言葉で結構不安定です😂
こればかりは仕方ないと思える時もあれば、もう早く促進剤打って産まれてくれ~って思ってしまう時もありますね💦ちょうど今夫にもう嫌だと愚痴ってしまってたところです。。
一緒にがんばりましょう😭💕

• きく

きく

同じです!!私も切迫で何回か安静にねと言われていて早産予防の注射まで打っていたので絶対早く生まれると思っていたのに全然産まれる気配なし...しかも胃がスッキリした感覚も少しあったり頻尿もあってそろそろかなと思ってたのに40wの健診で赤ちゃん全然下がってないねー言われてショック受けて帰ってきました😓
    来週入院して誘発しようねって言われました...もこさんはまだ入院とか決まってないんですか?

• 11月4日
  • もこ

もこ

切迫だったのに薬飲まなくなった途端張りが落ち着いてなかなか産まれてこないって方結構いるみたいですよね🤔
    私なんて逆に2週間前から子宮口開き始めてるからもうすぐだよ~なんて言われているのに全然ですよ😂ジンクスもほとんど試しましたがダメでした。。月曜日に予約が入っているのでそれまでに産まれてなかったらそこで入院の相談する事になってます💦
    お互いそれまでに産まれてくれたらいいんですけどね…なかなか難しいですね😭😭😭

• 11月4日
  • きく

きく

先生にも言われましたけど切迫だったけどなかなか生まれてこないって結構あるあるらしいですね
    もうすぐだよーって言われてるのにまだなんですね😳私もほぼジンクス試したが全滅しました...😓今は家の子とするくらいで特別なことするのはやめました笑
    来週の火曜日誘発予定なんですがその前に産まれろ!!と思ったり入院してから産まれてくれーと思ったり優柔不断を繰り返してます😂

• 11月4日
  • もこ

もこ

薬飲んでても張るのにそんなことあるの?!と思っていた自分に今の状況を教えてあげたいです…笑

そうなんです!今週中だねという言葉を何度聞いたことか😂私も諦めて今日は息子と公園に遊びに行ってきました💦
    きくさんもジンクス全滅でしたか😢同じような方がいて本当嬉しいです😖!!
    火曜日なんですね💕私はいつになることやら…上の子の預け先の問題もあるので、いっその事月曜日そのまま入院して産ませてください!と言ってしまおうかななんて考えてました🤔

• 11月4日

赤ちゃんはきっとのんびり屋さんなんですね(^。^)
生まれる前から甘えぼうさん❤️
無事にうまれてきてくれる事を陰ながら願っています💕

分かりますその気持ち。私も予定日過ぎて誘発でしたので。
ですが、お母さんがそんな気持ちでいたらもっと赤ちゃん出てこなくなっちゃいますよ(´口`)↓︎↓︎
赤ちゃんの方が頑張るんだ!
君はマイペースなんだね〜と、一緒に頑張るぞ!と話しかけてあげた方がいいですよ😌
気持ちに負けないでください!
もうお母さんなんですから!

りら

私は11日遅れで出産しましたが周りからまだ産まれないの?って言われてすごくストレスでした😔
初産はなかなか予定日には産まれないとは知っていましたがやっぱり少しショックというかなんというか…
でもその分出てきてくれたときはすごく嬉しくて愛しかったです💕
因みに私も促進剤使いました!
頭でっかちさんだったのでなかなか出てこれず吸引、胎児圧出法で出産しましたが息子くんはとっても元気です♪
きくさんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるの楽しみですね😌

おはる

のんびり屋さんなんですね☺️
うちの妹の話ですが、予定日から18日も遅れて出てきたそうです。
「一生出てこないんじゃないかと不安だったわ〜(笑)」と未だに母は言ってます笑
まだ産んでないわたしが言うのも変ですが、必ず出てくる日が来ますよ☺️💓