※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satocchi
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が絡む咳をしています。医者から加湿を指示されましたが、良くならず再度受診予定です。同じ症状のお子様にお薬は出ましたか?

5ヶ月の息子がおります!1週間以上前からたんの絡む咳をしており、一度小児科にかかりました。その時、医者からは乾燥による咳が出てるから部屋の加湿をしっかりと言われ、加湿器をつけてます。それからも一向に良くならずまた小児科に連れて行こうと思いますが、同じような症状をされたお子様いらっしゃる方、お薬など出ましたか?ちなみに熱なし、食欲あり、機嫌もいいです。咳だけします😣

コメント

あいすのん

痰が絡むのであれば、耳鼻科の方がいいと思います!
専用の機械で吸ってもらえますよ😳
あとは、咳止めと、痰切りの薬(シロップ)も貰えます🤗

  • Satocchi

    Satocchi


    小児科より耳鼻科のほうが良さそうですね💦連れてってみます
    また小児科で前回と同じこと言われたのでは変わりなくなってしまいますもんね😣

    • 11月3日