※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
子育て・グッズ

生後13日目の息子がいます(*^_^*)哺乳瓶って消毒しないと駄目ですか?教えてください(._.)

生後13日目の息子がいます(*^_^*)
哺乳瓶って消毒しないと駄目ですか?

教えてください(._.)

コメント

めいち♡ᐝ

私は消毒のにおいがどうしても苦手で…
哺乳瓶洗いの洗剤を使って洗い、乾かしてからまた使っています!💓

もっきー

免疫が出来る一歳になるまでは消毒したほうが良いと助産師さんに言われました!

kamama♡

洗剤なんて売ってるんですか?

ディーバ

産まれてからすぐはお腹に菌がいない状態なので、消毒薬しないと菌が哺乳瓶に発生します。

マルモ

私も消毒薬の匂い嫌だったので、レンジでチンで煮沸消毒の変わりですが消毒してました!!!

kamama♡

ありがとうございます(._.)

kamama♡

明日から消毒しようと思います(._.)

めいち♡ᐝ

哺乳瓶洗い用洗剤が、哺乳瓶を売っているコーナーとかにいっしょにありますよ💓
もちろん、1日の終わりには煮沸消毒していますが…

ユウトまま

本などでは大体6ヶ月から消毒はしなくていいとありました。
なのでうちでは洗剤で洗うのみです。

鍋に哺乳瓶などを入れて煮沸消毒すると早いですよ。
ミルトンなどの薬剤だと1時間くらい付けて置かないといけないので。

こんちゃん

ミルクは栄養たっぷりなので哺乳瓶は消毒した方が良いですよ。
離乳食が始まると食器は消毒しなくて大丈夫ですが哺乳瓶は消毒した方が良いと聞きました。
うちの子は生後1ヶ月位までしか哺乳瓶は使いませんでしたが、毎回消毒って結構面倒でした(›´A`‹ )
薬剤消毒のミルトンや電子レンジで消毒出来る物もあるので、使いやすいのを選ぶと良いですよ^ ^