※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、自分の時間を優先していることにイライラしています。

旦那にイラつくというかもうなんとも言えない気持ちです。

義父母と同居しています。
義父は土日祝休み、義母は木曜休みの12時から夜の22時近くまでの仕事をしています。

今日、義母の身内の法事で、法事が終わって帰ってきて、私のお風呂の間、旦那に息子を見ててね〜と頼みました。

洗濯回して干してあがってきたら旦那は犬とソファーで寝てて義母が息子を抱っこ紐で抱っこしながら食器洗いをしてました。

普段は私が息子とお風呂に入り旦那が帰ってくるのを待って抱っこ紐しながら食器洗い、洗濯、寝かしつけ。
旦那はいつも義母がいる時は息子の世話は丸投げで休日の日中も犬と寝てるか1人で友達のとこ行くか。

なんで抱っこしてあげないの?なんで息子と遊んであげないの?と聞けば「だって泣くから」の一点張り。
家事を手伝ってくれるわけでもない、ねかしつけしてくれるわけでもない。

私は息子を職場に連れて平日8時間五連勤しています。

やはり女だけが仕事家事育児をやらなければいけないんでしょうか。

息子といるのが苦なわけじゃない、むしろ息子がそばにいないと不安で落ち着かない。
でもたまに1人でのうのうとしてる旦那をみるといいなと思ってしまいます。

旦那は今隣で横になってアニメ見ててそれにも腹立つ。

コメント

🔰はじめてのママリ

旦那さま両親に頼りすぎですね😞
義理母はそれをどう思っているん
でしょうね💦さやさんばっかりに
負担かけてる。。。って
思ってくれてるとしたら
義理母から旦那さまに
言ってくれるといいんですけどねー。
子供がいるから頑張れるし
育児が嫌な訳でもないけど
何も手伝いもしないで
目の前でダラダラされてると
イライラしちゃいますよね。

  • まめまま

    まめまま

    義母はとても優しい方なのでいつも私が抱っこしながら家事してると「
    家事やるから休んでて!」とか「抱っこ代わるよ!ご飯ゆっくり食べて!」と言ってくれるんです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    が、私はその言葉、旦那に言ってもらいたいんですよねー。笑
    義母、旦那にも甘いのでなにもいわないし…
    ほんと目の前でダラダラされて毎日イライラして老け込みます😱

    • 11月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    お母様( ´∵`)
    めちゃめちゃ良い方ですね😭
    でも優しすぎて自分の息子に
    強く言えなそうですね。。。
    お義父さんが気づいてガツンと
    言ってくれたらカッコイイん
    ですけどね!⭐️

    • 11月3日
  • まめまま

    まめまま

    義父は旦那と同じタイプの人間です笑
    息子を可愛がってはくれますが、夜の8時にはもう寝てしまう人なので手伝ってくれるわけでもないしなにしろ亭主関白…😱
    まあ義父も旦那に甘いので何も言ってくれません( ఠ_ఠ )

    • 11月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    とりあえず私が旦那さま
    ゲンコツしますわ👊(笑)
    さやさんに任せすぎ頼りすぎ。
    2人の子供なのに。。。
    私だったら発狂しちゃいますね😂

    • 11月3日
  • まめまま

    まめまま

    ゲンコツでもなんでもしちゃってください😊笑
    二人の子供なはずなのにお前は他人なのか?ってレベルで可愛がってくれなくて息子がかわいそうです…
    まだ三ヶ月で話したりしないから父親の実感が湧いてないだけなのかなあ…

    • 11月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    うちも最初は息子抱っこしてても
    一緒にいても話しかけたりしないで
    見てるだけで(;´Д`)
    なんで話しかけないの?て聞いたら
    なんて話したらいいのか
    わからない。て言ってて💦
    今では息子も7ヶ月で
    笑い声だして笑うし
    あーあーってたくさん
    お話してくれるようになり
    今では旦那はデレデレです(笑)
    ほっぺスリスリして
    可愛いなぁオレの息子←
    とか言っちゃってます😂
    男の人って本当に少しずつ
    パパになってくんだろうなって
    思いました!

    • 11月3日
  • まめまま

    まめまま

    うちの旦那もそうなってくれることを祈ります…
    そして一日でも早くせめて家事だけでも手伝ってくれるようになってほしいです😢

    • 11月3日
deleted user

とってもわかります😭
こっちは一人でお風呂に入れて寝かしつけして毎日クタクタなのになんの関心もありません💦
休みの日も部屋に行ってゲームしてます💢
ほんと腹たちますよね!!
こっちだってたまには一人の時間くれと思います💢

  • まめまま

    まめまま

    「俺、仕事してるから」が口癖の旦那なんですが、私も仕事してるっつーの!しかも労働時間も同じでこっちは仕事しながら息子もみてるっつーの!ってなります⚡️
    一人の時間欲しいなあ…って呟いた時に「いやいや無理でしょ母親のあなたは!」って言われた時は本気で家出しようかと思いました!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その一言やばすぎますね!!
    私なら確実に家出ます!!
    旦那様に怒ったりしないんですか?💦

    • 11月3日
  • まめまま

    まめまま

    ずっと怒ってるというか口で何度も何度も言ってます😅
    が、ひねくれてるのかなんなのか分かりませんがいつも
    はぁ?
    あっそ
    はいはい
    で返されます⚡️
    の割に人前に出るといい父親ぶるのでほんとに腹が立ちます。
    家出しようとおもっても義父母がいい人達なのでなかなか出来ずにいます😢

    • 11月3日
歌う犬

同居が男を駄目にする気がします。
うちは近くに別居ですが旦那がだらしなかったので
「30過ぎても親に頼りっぱなしの人って自立できない子供だよね~いい歳してみっともない‼️嫌だね~」
と遠回しに繰り返し言って諭しました💧
旦那が耳にタコになって旦那自身も同じセリフを言うようになり、義実家を頼ることが激減しました😅

  • まめまま

    まめまま

    家賃光熱費が浮くからと思って同居にしたのですが、今になって思います。
    同居しなきゃよかった、と。笑
    義父母との同居が嫌なんじゃなくて義父母に甘えてる旦那が嫌なんですよね😅
    私も歌う犬さんのセリフ、言ってみようかな…😱

    • 11月3日
  • 歌う犬

    歌う犬

    ですね‼️ストレス>光熱費家賃…これで間違いない気がします😭

    旦那さんには遠隔でチクリ♡と😭

    • 11月3日