※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

水戸市の元気の森保育園は兄弟での入園はできないと聞いた。他の保育園でも兄弟が自動的に入れないところがあるか知りたい。

水戸市の元気の森保育園は兄弟での入園はできないと聞いたのですか兄弟が自動的に入園できない保育園などはあるのでしょうか?兄弟は自動的に入れると思ってたので知ってる方いたら教えてください(^ ^)

コメント

元気の森、知ってる限り2家族、兄弟で通ってますが最近そんなシステムになったんですか?その情報は元気の森に限ってですか?(°_°)

• らん

らん

通ってる方いらっしゃるんですね!o(^-^)o聞いた話なので実際そうなのかわかりませんが…今月4月の一斉応募があるので先のことを考えた時に兄弟で入れないのはな〜と思いまして…通ってる方がいるってことは大丈夫そうですね(・∀・)

• 11月3日

退会ユーザー

いっぱいいると思いますよ(´ω`)
    そんなはずではない事を願います🙍‍♀️💨

• 11月3日
  • らん

らん

ですよね!
    ありがとうございます(^人^)

• 11月3日
みかん

兄弟では通えるけど、自動的には入れないのでは?
これは元気の森に限った話ではなく、水戸の認可保育園なら兄弟優先ではあるけれどそもそも空きがなければ入れないのでそういうことではないですか?

• らん

らん

なるほど!そういうことだったのかもしれません(^_^)
    空きがないと入りたくても入れないですもんね( T_T)

• 11月4日
ぴぃさん

各年齢の空きが無ければ、兄弟でも同じ保育園の入所は難しいですよ。
現に私の知り合いも、兄弟で別々の保育園に通っていました。

• らん

らん

そうですよね(>_<)
    別々の保育園に通わせるのも大変ですよね💦

• 11月8日