※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が泣き止まず、おしゃぶりも嫌がり、家事もできない。近所迷惑にならない方法はありますか?

こんにちは(^^)
4ヶ月の娘がいます(^^)♫
今月の28日で5ヶ月です♡
最近寝くじがすごいです(´Д`
寝る時だけでなく
日中もかまっていないと
抱っこするまで
泣き止まず大泣きです(´Д` )
家事をしたくても
大泣きするので
大変です(´Д` )
いまはおんぶひもで
おんぶをしながら
家事をしていますが
24時間ずっとかまっているのも
大変です(´Д` )
おしゃぶりも嫌いみたいで
すぐに出します(´Д` )
マンションに住んでいるので
部屋も狭く壁も薄いので
泣き声で近所迷惑になっては
いけないので困っています(´Д` )
何かいい方法は
ありませんか?

コメント

ぱんだ☆★

全然回答にならないのですが、
うちは4ヶ月に入ったところなのですが、
同じなんだなぁと読んでて思いました。
今にいたってはだっこしているのにギャン泣きで困り果ててます。
何を訴えているのだか(´Д` )
今日は晩ご飯が作れそうにないと今夫に連絡したところです。
おしゃぶりもぺってされるし、本当にどうしたものか…
おんぶも良いんですが、火を使うお料理だけは怖くてキッチンに入ってほしくなくて(/ _ ; )
難しいですよね(´Д` )

  • のんのん♡

    のんのん♡

    コメントありがとう
    ございます(^^)
    同じですね(^^)♫
    同じように悩まれている方が
    いて安心しました♡
    私の子どもも
    一回泣き出すと
    抱っこしてもずっと
    ギャン泣きしています(´Д` )
    ずっと子どもにかかりっきりに
    なってしまうと
    家のことも出来ないし
    自分の時間もとれないから
    大変ですよね(´Д` )
    1人で横にしていても
    いいコにしていられるような
    方法が見つかれば
    いいですよね(´Д` )涙

    • 1月11日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    家のことできなかったり、自分の時間が無いのって結構辛いですよね。
    おもちゃにもう少し興味を持ち始めてくれればなんとかなる気もするのですが、与えたおもちゃもあまり興味が無いみたいで1人遊びもできず、抱っこでしか寝ずで本当に何も出来ません(/ _ ; )
    良い方があれば良いのですが。

    • 1月11日
  • のんのん♡

    のんのん♡

    まったく同じです(´Д` )
    たまには
    1人でゆっくりする時間も
    ほしくなりますよね(´Д` )涙
    私もおもちゃを
    握らせたり
    おもちゃを鳴らしたり
    遊び方を教えているのですが
    あまり興味をもちません(´Д` )
    遊んでもすぐ飽きて
    いつものように大泣きです(´Д` )

    • 1月11日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    そうですよね。
    私は今は育休中なのですが、仕事に復帰するときにいろいろ事情があって、試験を受けたいと思っているので、試験勉強がしたいのですが、その時間も取れず、家事もできずでイライラしてしまいます。
    遊んでいる間は静かになるし、きっと何かに集中できれば、大泣きする事も無いんじゃ無いかなと思うのですが、なかなか気にいるおもちゃが見つからず苦戦中です。

    • 1月11日
  • のんのん♡

    のんのん♡

    そうなんですね(´Д` )
    やりたいことが思うように
    出来ないとイライラしちゃいますよね(´Д` )涙
    なかなか集中して
    勉強出来ないとは思いますが
    勉強頑張って下さい(^^)
    私もいま育休中で
    8月には復帰する予定なのですが
    いまの子育てだけでも
    大変だと感じているのに
    子育てと仕事両立できるか
    すごく不安です(´Д` )涙

    • 1月11日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    本当に自分のやりたい順序の通り出来ないのは辛いです(/ _ ; )
    勉強頑張ります!
    育休明けてからは怖いですよね。両立なんて出来るのか本当に不安です。

    • 1月11日
  • のんのん♡

    のんのん♡

    今日はこれをしようと
    決めていても
    出来なかったりすると
    モヤモヤしますよね(´Д` )
    育児だけでも毎日
    クタクタなのに
    仕事がはじまれば
    ストレスも疲れも倍に
    なると思うと怖いですね(´Д` )汗
    はやくグズグズの時期が
    過ぎて1人遊びをしてくれるようになればいいですよね(´Д` )
    いまも大泣きしています(´Д` )涙

    • 1月11日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    そうなんですよね。
    決めてたことが出来ないイライラ。
    本当に辛いです。

    育児に仕事もプラスされるなんて本当に恐怖です。
    でも今の時代多くの人がしていますもんね。頑張らないとですよね。

    ほんと早く1人遊びして欲しいです。
    うちもずっとぐずぐずです。

    • 1月11日
れんげ17

自分で動き回れるまではうちも、ひたすら抱っこでした(T▽T)
うちは、傾斜のあるベビーバスに入れておくと、ちょっとご機嫌だったので、家事をする時は、そばに置いていれてました!ただ、夕飯なんかは、歌って躍りながらですが(笑)
仰向けよりも手元が見えるので、おもちゃでも遊びやすいですよ(*^^*)
こんな感じです。

  • のんのん♡

    のんのん♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    お子さん
    可愛いですね♡
    とてもお利口さんに遊んでいて
    羨ましいです♡
    手元が見えたら
    遊べるかもしれませんね♡
    良いアドバイスを頂き
    ありがとうございます♡
    私は空気をいれて膨らます
    タイプだったので
    しっかりしたタイプの
    お風呂ではないので
    ふにゃふにゃして
    ひっくり返ったりして
    難しいですかね(´Д` )⁈
    まだ4ヶ月だとバンボに
    座るのは早いんですかね?

    • 1月11日