※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~や
ココロ・悩み

子育てに不安で実家にいます。離乳食のことで不安で眠れません。

わたしは、まだ子育てにたくさんの不安があって
実家に帰ってます

これから離乳食も始まって
きちんと作れるか
体重増えるか
病気かかんないように
考えてたら不安で眠れない日々が続いてます

コメント

あんぱんまん

病気にかかるのが悪いことではないと思ってます😊成長過程ですし、免疫つくし!もちろん、ならない事に越したことはありませんが。。。
離乳食も食べる子もいれば食べない子もいます。毎日同じようなものを食べてても成長もします。
自分は出来てない。他の人と比べてどうのこうの。と考えないで、子供とのペースでやっていけばいいとおもいます!
そんなに不安しか考えないのではなく、今の時間を楽しもうと思えばいいかなと😃!不安やピリピリしたものって赤ちゃんに伝わってしまうかなーとおもうので😅

• あ~や

あ~や

返信ありがとうございます😊
    毎日似たようなものになっちゃうかもしれないけど頑張ってあげてみます!

• 11月3日

出産お疲れ様です☆
大丈夫ですか?
まだ産後間もない感じですかね?
全部が全部「きちんと」しなくても大丈夫ですよ!
子育てなんてうまくいくことのほうが少ないんですから☺️
病気かかって免疫つくって成長していくし、好き嫌いも食べないもあって当たり前、体重増えなかったらお医者さんがいるんですから相談すれば大丈夫。
まだまだ小さいですけど、あっという間にたくましくなりますよ!
お子さんを思うがゆえの不安ですよね😊
素敵なママですね!
みんな不安はあるもんです。
笑顔を忘れず、手を抜きつつ、休憩しながらでいいんですよ!

• あ~や

あ~や

返信ありがとうございます😊
    もう、5ヶ月になるのに全然余裕が無くて不安に襲われてばかりで
    ほんとすてきな言葉ありがとうございます
    元気出ました!

• 11月3日