※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装や布団について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる次女がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです😂
最近夜がだいぶ冷えるようになりましたが赤ちゃんの寝る時の服装や布団はどうしてますか?

コメント

長女が同じ月齢のころは、スリーパー着せてました!

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます🙇ちなみにスリーパーは足がギリギリ隠れるようで隠れない中途半端な丈なのですが、布団はかけてましたか🤔?

• 11月3日

退会ユーザー

本当に寒くなってから毛布をかけてました!今の時期は、薄いタオルケットのようなものかけたりしてました😌でも暖房とかきいてて、部屋が温かいならかけなくてもいいかなぁって思います😌

お返事遅くなってすみさん💧

• 11月4日

退会ユーザー

誤字です💧すみません💧

• 11月4日
hidamari3

肌着にスリーパーを着せて足元毛布を掛けてます😃毛布は蹴ってしまうので気付いた時に掛け直すようにしてます👍たまに頭に汗をかいていますが、寒くないかしんはになってしまいます💦

初めてのママリ🔰

私はまさに迷走しているところなんですが…(笑)
服装は長袖ロンパース肌着+長袖カバーオール
下に綿毛布を敷いて、ガーゼケットかフリース素材のタオル(?)を掛けてます!

寝室に暖房がないので裏起毛のカバーオールを着せたこともありますが、さすがにまだ早いかなと思ってやめました(笑)

いっちゃんママ

うちは加湿器を常にたいてるので
もんもんと暖かい寝室なのですが、
服装は、
タンクトップ肌着+長袖ロンパースパジャマ+腹巻ズボン+フリーススリーパー でお布団をかけて寝かせてます✋

ぽこ

加湿器とエアコンを使ってます。
厚手すぎないロンパース(長袖長ズボンだからカバーオールって言うのかな?)にタオルケット掛けてます!
すぐはいじゃうけど…

😆スマイル😆

地域によると思いますが、岐阜西濃地区ですが、タンクトップロンパースに綿の長袖カバーオール(足元は膝までしかありません💦)バスタオルみたいな薄手の毛布、フカフカのブランケット、綿厚手の掛け布団で夜20時〜6時まで爆睡してくれます😊
薄手の毛布は足で蹴飛ばしてもずり落ちないように脇の下に挟んで毛布の角が顔横にくるくらいひっかける?挟んでます👍
少々の足蹴りが続いても落ちません😊
ちなみに寝る時は加湿器、暖房は全く付けていません。

夜は温度が下がると湿度は上がるので朝起きて、窓に結露がある時は加湿しすぎだとか。。。そうすると布団がカビやすくなったりするので加湿器もたいてません👍